ラゲージタグが盗まれた!トルコ航空ステータスマッチ・スターアライアンスゴールド

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

インド旅行が続きます。

ジャイプールからデリーへはエア・インディアを利用しました。

その他LCCっぽい航空会社もありましたが、スターアライアンスだからと言う理由だけでエア・インディアです。

ジャイプール空港では、出発ターミナル2階にCIPラウンジがありましたが、営業していませんでした。

よって、ステータスマッチでゲットしたトルコ航空スターアライアンスゴールド、プライオリティパス共にご利益は与れませんでした。

2014-10-27 15.42.01_2

地方空港なので設備はショボイですが、国際線も就航しているようで広々としています。

国際線が来る時だけCIPラウンジが開くのかな?

 

デリー、インディラ・ガンディー国際空港に到着し、ノンビリとターンテーブルに向かいました。

到着している時には既に大半の荷物は回収されていて、私のキャリーケースだけコンベアから引き上げられていました。

そこで驚愕の事態が!!

 

キャリーケースに金具で付けておいた、トルコ航空のラゲージタグがない!!Σ(゚Д゚)

 

完全に盗まれました・・・

輸送途中で落ちた可能性もありましたが、金具そのものは残っていましたし、金具の形状上に人為的に取ろうと思えば取れる状態だったのがマズかったです。

確かに、考えたら通常は数十フライトしないと獲得できない権利なので、欲しがる人もいますよね。

どこで盗られたのか不明ですが、まぁインド旅行にはこういったトラブルはつきものです。

とは言えショックの中、デリーの滞在先である、ラディソン・ブルー・マリーナホテル・コンノートプレイスへ・・

 

 

2014-09-01-08.34.14_3

後で気づいたことなのですが、このようなラゲージタグは手荷物に付けるものなんですね〜

預けてしまうキャリーケースや大きな荷物には付けないのが常識のようです。

(確かに預けてしまったら誰もそのラゲージタグを確認しないで終わりますもんね)

 

なお、帰国後にアメックス・プラチナデスクに「トルコ航空に掛けあってタグだけ再発行依頼できないか」と持ちかけたところ、

一旦確認の後、「お客様自身でトルコ航空のウェブサイトから依頼していただきたい」との回答がありました。

早速トルコ航空にメッセージを送りました。

 

ステータスマッチ依頼を出したフォームと同じ場所からです。

トルコ航空コンタクトフォーム http://www4.thy.com/customercontact/?lang=en

 

「インド旅行でラゲージタグが盗難にあったので、再発行してください(泣)」といった内容を英文で送りました。

トルコ航空ステータスマッチ再発行2015年版が来るか、どうなるか・・!?

 

>

 

気になる方はクリック!
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です