アメックスFHR利用 アマン東京宿泊記

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

aman_tokyo_lobby

 

アメックスプラチナカードのファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)を使って、アマン東京に宿泊しました。予約は2週間ほど前にアメックスプラチナコンシェルジュデスクを通じて行いました。

以前の記事→アメックスプラチナ 都内でFHRを活用してみる

 

アマン東京のFHRベネフィットは以下の通り。

  • 12:00からのチェックイン
  • 16:00までのレイトチェックアウト
  • 100USD分の館内飲食クーポン
  • 空室状況次第でお部屋のアップグレード

 

アマン東京にはバレーパーキングで到着。アマン東京はバレーパーキングのみの利用だそうです。

1階のエントランスからエレベーターで33階のロビーフロアへ。到着すると、ビルの中とは思ない開放的な空間。「和」をテーマにしたアマン東京は至る所に障子紙イメージした壁紙があります。また、「ぬくもりのある檜」と「黒い石」を使って引き締まったデザインで館内は統一されています。

 

aman_tokyo_welcome_drink

エントランスのソファでウェルカムドリンクを飲みながら最初の挨拶を受けました。チェックインはここではしません。まずはエントランスを中心とした設備の案内を受けます。
ロビーを中心に、逆時計回りでライブラリー、シガールーム、バー、ラウンジ、レストランが並んでいます。プールはロビーと同じ33階にありますが、フィットネスやスパのある34階からしかアクセス出来ない宿泊者専用ゾーンにあります。

まずは、到着して案内を受けるだけで心が弾みました!

 

aman_tokyo_elevator_holl

アマン東京の第一印象は、「ユルい」です。パークハイアットやリッツカールトンに存在するキリッとした空気は存在せず、リゾートホテル特有のいい意味でのユルさが漂います。アマン初のシティリゾートでありながらも、気を張らずに自然体でチェックインがスタート出来る雰囲気作りをしているところは、さすがアマン流を感じます。

 

 

→部屋紹介に続く・・!

 

 

 

 

 

© プラチナ・カード・ライフスタイル (http://platinum.blogs.jp.net)

 

 

気になる方はクリック!
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です