プラチナカードを持つ喜びはポルシェオーナーになる気持ちに似ている

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

porsche_cayman

プラチナカードは年会費がとても高いです。アメックス・プラチナ・カードなら14万円、JCBザ・クラスは5万円、シティプラチナカードでも3万円台と、お気軽に申し込みできるカードではないのは事実です。

なぜこの様なカードが存在するのか考えてみると、やはり「ステータス」が発生するからであるということに気付かされます。

例としてはポルシェのステータスです。私はポルシェを購入しましたが、ポルシェは本体代金はもちろん保険やメンテナンス費はとても高い上、燃費も非常に悪く、軽自動車や高燃費のハイブリッド車に乗られている方には存在自体が理解し難い車だと思います。

ところが、ポルシェには「ステータス」が存在します。ステータスとは、初期費用やこれらトータルの維持費を払い続けられる資金力や、その裏側にある社会的地位、その人の信頼性を表します。

 

つまり、「ポルシェもプラチナカードも維持は簡単ではないが、そのオーナーのステータスを表現する」ということに関しては同じ意味なのです。

 

私はポルシェとアメックスプラチナカードを両方持ってステータスを維持し続けることで、自分の更なる成長を図るつもりです!

 

 

 

 

© プラチナ・カード・ライフスタイル (http://platinum.blogs.jp.net)

 

 

気になる方はクリック!
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


You may also like...

4件のフィードバック

  1. 修行者 より:

    先日は、コメントのお返事ありがとうございます。

    私は、ブログ主様と同じ歳で、いつもブログを拝見させていただき、日々、勉強させてもらっています!!

    jcbゴールドでクラスを狙っていますが突撃で失敗し、修行し直し中です。
    最近、アメックスかダイナースの取得を考えていて、ニヤニヤしながらネットを見ています!

    これからもステータス性溢れるブログを楽しみにしています!!

  2. rotala より:

    修行者さん

    コメントありがうございます。
    同じ年齢ということで、驚きました!期待いただけることが、ブログを維持する最大のモチベーションに繋がるので、こういったコメントを頂戴すると大変励みになります。
    アメックス、ダイナースの2大T&Eカードはやはり私も憧れました。手にした時に、憧れた期間の重みを感じますよ。これらカードをゲットした時には人生を楽しまれてください。

  3. yoshi より:

    はじめまして。
    僕も20台でポルシェを所有しているので、ポルシェカード発行してもらいました(^^)
    rotalaさんは、どんなお仕事されてる方なんですか?

  4. rotala より:

    yoshiさん

    コメントありがうございます。
    ポルシェカード発行おめでとうございます!
    20代でポルシェオーナー、そしてポルシェカードホルダーって意外といるんですね(笑)
    私はIT系の経営をしています。
    プラチナ・カード・ライフスタイルを今後もお楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です