クレカでクレヒスを磨くコツ

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

cic_dollor_and_hyphen

 

クレジットカードマニアになってくると、1カ月の内で決済が1回も発生しないカードが増えていきます。

決済がしない月が続く事を「死蔵」と言います。死蔵は、カードのアカウント自体は存在するがトランザクションが発生しない状態で、クレジットカード会社にしてみれば「加盟店からの決済手数料による売上がないのに、アカウント維持管理費が発生する状態」で、いわば負債に近い状態を意味します。

 

ゴールドカードやプラチナカードなどの年会費の高い、いわゆる年会費ビジネス系のカードならさほど問題にはなりませんが、年会費無料のカードで死蔵を続けるとクレジットカード有効期限で会員資格抹消の「召し上げ」が発生する可能性が高まります。

 

私もプレミアムカードを作りすぎて、月間決済0回のカードが出てきました。途上与信をするカード会社からしてみれば、CIC上で他社カードの利用が0円の状態(“$”ではなく”-“)が続いていれば、自社カードの見込み客の枠から外す事も可能性として考えられます。

 

そこで、全カードを最低月1回で良いので利用することにします。(コンビニでガム1個買うとかでOK)
それを毎月繰り返す事で、CICから”-“が消え綺麗な”$”の連続を作ることができます。

優良クレヒス作成には、わずかな努力とお金があれば良いのです。

 

 

 

 

 

© プラチナ・カード・ライフスタイル (http://platinum.blogs.jp.net)

 

 

気になる方はクリック!
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です