アメックスFHR利用 アマン東京宿泊記 アマンのプールは?

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

aman_tokyo_morning_after_lunch

 

朝食を食べ終わった後は、部屋に戻りしばし東京の青空を見ながらリラックスです。

アメックスFHRの最大のメリットは16:00までのレイトチェックアウトです。
朝食を食べ終わってもまだチェックアウトまで6時間以上ありました。これがアメックスファインホテルアンドリゾート(FHR)利用の至福感覚なのです(笑)

有り余る時間はプールとフィットネスで身体を動かす事にしました。プールはロビー階と同じフロアにありますが、宿泊者しか立ち入れ無いゾーンに存在します。

 

aman_tokyo_pool

プールも吹き抜けの造りになっています。今日は天気がとても良く、とても東京駅前でプールに入っているとは思えない様な気分になります。

 

aman_tokyo_spa_entrance
プールの後はフィットネスで軽く汗を流して、大浴場でリフレッシュ!大浴場があるのは素晴らしいですが、お湯が熱すぎます。3分と入っていられない温度でした!

 

再度部屋へ・・
そして最高の昼寝を楽しんだ後に、チェックアウトをしました。
チェックアウトはロビーで行いました。その際に車を玄関に付けてもらいました。この一連のフローが初めて来たホテルとは思えないくらいスムーズなのは気持ちいいですね。

 

アマン東京は完全に「リゾートホテル」です。
リッツカールトン東京やパークハイアット東京とはある意味競合にならないかもしれません。
なぜならアマン東京は目指している安らぎが違うのです。リッツカールトン東京の安らぎが「上品」だとすると、アマン東京の安らぎは「自然」です。
気分に合わせてシティリゾートは使い分けるべきだと感じるステイになりました。

 

 

以前の記事→アメックスFHR利用 アマン東京宿泊記

以前の記事→アメックスFHR利用 アマン東京宿泊記 部屋紹介

以前の記事→アメックスFHR利用 アマン東京 宿泊記 レストランでディナー

以前の記事→アメックスFHR利用 アマン東京宿泊記 シガーラウンジ

以前の記事→アマン東京宿泊記 ザ・レストラン by アマンの朝食

 

 

 

 

 

© プラチナ・カード・ライフスタイル (http://platinum.blogs.jp.net)

 

 

気になる方はクリック!
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です