ANAにステータスマッチ挑戦!まさかの結果は・・!?

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

ana_statsumatch_deny

ANAにステータスマッチ依頼を送っていました。ANA公式ウェブサイトのフォームからステータスマッ依頼のメッセージと、デルタ航空ゴールドメダリオンとトルコ航空エリートそれぞれのマイレージカードをスキャンした画像を送っていました。

以前の記事→ANAにステータスマッチ依頼してみた!

 

これは、デルタ航空ゴールドメダリオンからANAプラチナサービスにステータスマッチが成功したらSFCが作れて無料でスターアライアンスゴールドがゲット出来るのでは?という、SFC修行したくない私の怠惰な企みです。

依頼から1日。即返信が来ました。流石は日系エアライン、おもてなしの心がメール返信速度にも現れています(笑)

さておき、ANAステータスマッチ結果は・・・!!?

 




「失敗」

でした・・^^;

以下、メールの返信内容です。

 

プラチナ・カード・ライフスタイル様

平素よりANAカード会員として
弊社便をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度は、弊社マイレージサービスにつきましてご要望を頂戴し、
大変恐縮に存じます。

早速ではございますが、弊社では、弊社便を多数ご利用いただいている
お客様への感謝の気持ちとして、弊社便のご搭乗回数に応じた
様々なプレミアムメンバーサービスをご用意しております。
今般、プラチナ・カード・ライフスタイル様より他航空会社での状況ならびにご要望を頂戴し、
大変心苦しく存じますが、スターアライアンゴールドメンバーの
お客様には、各社共通のサービスはご提供させていただきますものの、
弊社固有の会員ステータス基準に関し、特別な対応は承っておりませんこと、
謹んでご案内申し上げます。

弊社対応には未だ至らぬ点が多々あろうかとは存じますが、
今後益々競争が激化する航空業界のなかで、今後ともお客様に
お選びいただける航空会社を目指し、お客様からお寄せいただく
ご意見・ご指摘に真摯に耳を傾けながら、より一層のサービス品質向上に
努めて参る所存でございますので、引き続き弊社便へのご愛顧を
賜りますようお願い申し上げます。

ANA SKY WEB
ご意見・ご要望デスク

 

当たり前ですよね。こんなメッセージ一つでANAから「プラチナサービスあげますよ」なんて言われたら、SFC修行僧から総叩きにあっていまいますよね(笑)

 

あっさり失敗に終わったANAステータスマッチ。SFCは頑張って修行して取得する道が、一番確実な方法と言えますね。

しかし、今後ANAステータスマッチを取り巻く環境に変化が発生したら即座にプラチナ・カード・ライフスタイルで取り上げます!

 

 

 

>

 

 

 

© プラチナ・カード・ライフスタイル (http://platinum.blogs.jp.net)

 

 

気になる方はクリック!
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

You may also like...

4件のフィードバック

  1. LH より:

    こんにちは。
    ANAが一般のステータスマッチを受け付けていないのは結構有名ですし、仕方ないかと思います。

    なお、営業にて法人を対象にtargetedのステータスマッチは時々やっていますが、残念ながらそれで取得したプラチナステータスではSFCは作れないです。一般でマッチをするとしても同様の条件になるかと思います。
    (プラチナサービス体験版などと同じですね)

    >ANAプラチナサービスにステータスマッチが成功したらSFCが作れて無料でスターアライアンスゴールドがゲット出来るのでは?という、SFC修行したくない私の怠惰な企みです。

  2. rotala より:

    LHさん

    コメントありがとうございます。
    ANA法人対象のステータスマッチは初耳です。
    もしかしたらstatusmatcher.comに記録されているANAステータスマッチは法人対象なのかもしれないですね。
    それでSFCは作れないとのことですが、修行僧の行に意味がなくなってしまいますから、当然ですよね^^;

  3. より:

    これやるとリマークPAX確定じゃないかな。

    • rotala より:

      こんな事1回で要注意フラグが立つなら恐ろしくていかなる問い合わせも出来なくなりますねww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です