→ デルタアメックスゴールドの詳細はこちら
  → ダイナースクラブカードの詳細はこちら
  → セゾンプラチナアメックスの詳細はこちら
  → アメックス ゴールド・カードの詳細はこちら
  → spgアメックスの詳細はこちら

アメックス プラチナ・カードの限度額は?目安額とは?

友だち追加 ←管理人と公式LINE出来ます
LINEで送る
Pocket

amex_business_platinum_201502

アメックスプラチナ・カードの限度額はどのくらいか?
アメリカン・エキスプレスはカードに個別の限度額を設けていない事で有名です。アメックスには「限度額」はありませんが、「目安額」は存在します。目安額はアメックスのデスクに「目安額を教えて欲しい」と言うと教えてもらえます。

 

目安額とは、その額まではほぼ問題無く決済できるが、それ以上の決済をする場合はデスクに承認を取ってね、という目安です。
アメックスでは入会したばかりのカード会員の目安額20〜30万円程と、他のクレジットカードに比べると渋い目安額を提示される事があります。
が、逆に言うとこれは限度額の明確な線引きがされていないというメリットでもあります。
例えば100万円の限度額があるカード会員が100万円使っ時点で、それ以降のカード決済が出来なくなるといった心配が無い事を意味しています。

 

アメックスの目安額はT&E関連決済に対しては比較的緩く設定されていると言われています。海外旅行先のホテルで50万円くらい決済する事は十分に有り得る事態なので、そこでストップが掛かったら一大事ですよね。そこはアメックス、ある程度まではカバーされています。
逆に換金性の高い家電やチケット類はかなりシビアに与信管理されているようで、目安額程度の利用でストップが掛かるという話も聞きます。これは、不正利用を防止する観点と、カード会員本人による換金を防ぐためだと思われます。

 

私も入会したばかり頃に、PCを2回連続買った後にデスクから「PCのように高額な決済はデスクに承認を取ってから決済してほしい」と頼まれたことがあります(笑)

換金性の低いT&E決済実績を半年から1年ほど積む事で、徐々に換金性の高い決済もスムーズに行う事が出来るようになります。

 

アメックスは「目安額 = 限度額」ではありません。
しかし、クレジットヒストリーを積む事で、目安額以上の決済も出来るようになります。

 

 

 

 

© プラチナ・カード・ライフスタイル (http://platinum.blogs.jp.net)

 

 

気になる方はクリック!
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です