コストコでクレカ利用は名義が一致しないと使えない件

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

amex_costco_uniqueuserコストコでは、AMEXとコストコオリコマスターカードが使えます。

たくさん買った時は現金で払うなんてナンセンスですよね!

 




友達のコストコ会員証で入店しても自分のクレカは使えない!

コストコに入店するときは、グループの内の一人が会員証を持っていれば全員入店できます。決済する時に再度、コストコ会員証の提示を求められますが、ここでコストコ会員証の名義と違うクレジットカードで決済することが出来ないんです。つまり、会員証の名前がYAMADA TAROだとすると、クレジットカードのエンボス名義もYAMADA TAROでなくてはいけません。

 

追加カード、家族カードならOK

あくまでも名義の同一性はクレジットカードのエンボスで確認するだけなので、クレジットカードの名義が違くても、追加カードや家族カードの発行で会員証と同じエンボス名義であれば問題ありません。AMEXだと追加カードを気軽に発行できるので便利ですよね!

 

コストコ行くならAMEXを作ろう

AMEXを持っていると、コストコでクレジットカード決済をすることが出来ます。コストコって単価が少し高いので、カートにどんどん商品を入れているとレジで思わぬ金額に驚いたりします。そこで現金って、、なんか効率悪いですよね。そんなに万札を持ってないかも知れないし(笑)コストコ行く前にアメリカン・エキスプレスのカードを作っておきましょう。

 

 

 

 

© プラチナ・カード・ライフスタイル (http://platinum.blogs.jp.net)

 

 

気になる方はクリック!
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です