未だに家賃を現金で払ってるの?

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

daiwa_season_creditcard

時代はクレジットカード決済の時代です。現金払いは前時代的支払い方法であり、淘汰されるべき決済手段です。

この法則は物販に限ったことでなく、今や賃貸物件の家賃の支払いもクレジットカード決済で行える時代です。




ダイワハウスでは賃貸物件の家賃決済用クレジットカードを発行している

ダイワハウスはいつの時代も先進的なシステムを取り入れていることで有名です。業界に先駆けて、家賃のクレジットカード決済を導入しました。利用可能なクレジットカードは「ダイワセゾンカード」だけですが、決済方法の選択肢にクレジットカードを増やしたのは大きな布石といえます。

 

家賃という大口決済にクレジットカードが使えるメリット

なんといっても年間100万円を超える支払いである家賃にクレジットカードが使用できるメリットは、「ポイントが貯まる」ということでしょう。ダイワセゾンカードでは、1ヶ月のショッピング利用総額1,000円につき、1ポイント貯まります。(1ポイント=5円相当)

 

アメリカでは当然の家賃クレカ決済

これは日本が遅れているだけです。ユーザーのメリットを無視した、不動産業界特有の独占的考えが元なんでしょうね。日系カフェの件もそうですが、結局のところ、日本の企業は新しい考え方を取り入れるのに時間がかかりすぎです。そんなスピードでは規制緩和等でワールドワイド企業が参戦してきた場合、あっという間に敗退しますよ。

 

 

 

© プラチナ・カード・ライフスタイル (http://platinum.blogs.jp.net)

 

 

気になる方はクリック!
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です