営業に頼まれてANAダイナースを申し込む!

友だち追加 ←管理人と公式LINE出来ます
LINEで送る
Pocket

以前、バンコク旅行で成田空港を利用した折、ターミナル内でダイナースの勧誘ブースの営業担当の方から声を掛けられました。

アメックスの空港勧誘ブースでは今までも数え切れないほど声を掛けられていますが、ダイナースの勧誘は初めてです。

ダイナースカードには興味があったのですが、アメックスとベネフィット面で競合するところがあり、あえて作っていませんでした。
今回は営業担当の方からの強いプッシュで申し込みする事に。
ダイナースプレミアのモックカードも見せていただき、心惹かれました(笑)

 

2015-01-26-22.27.18_2

ダイナースプロパーを申し込むか、ANAダイナースを申し込むか悩んだ末、ANAダイナースを取りました。
理由として以下の点を重視しました。




・(プロパーは)citiのロゴがダサい

外資系のロゴは好きなのですが、ダイナースカードの上にあるcitiロゴは好きになれません。

ANAダイナースはcitiのロゴの場所にスターアライアンスのロゴがあります。

・ビジネスカードが年会費2000円で使える

プロパーではビジネスカードは別途新規で申し込みが必要でしたが、ANAダイナースは同時申し込み可能な上、年会費2000円でビジネスカードが作れます。

ほとんどオマケでもらえるような感じです。
しかもデザインが基本カードとほぼ同じです。

・長期的にはSFCにしたい

ゆくゆくは永年スターアライアンスゴールドのスーパーフライヤーズカードとしてANAダイナースを使いたいですね。

・ANAダイナースプレミアムがある

これも先の話ですが、ダイナースプレミアムとして育てたいです。

 

一番大きいのが、ビジネスアカウントのカード年会費が2000円でしかもデザインも基本カードと同じである点です。

カード番号は別ですが、同じ引き落とし口座でも問題ないので、実質的にアメックスプラチナカードのアディショナルカード(AC)に近い感じがします。

ただシティカードが日本撤退の場合、ダイナースからcitiのロゴが消える可能性があります。
citiロゴがダサいと思う私は複雑な心境です。

ただやはり、ANAダイナースは長期的に成長させることができるカードなので、将来を期待して利用します。

 
気になる方はクリック!

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です