デートでのステータスカードの使い方とは?

友だち追加 
    None Found
Pocket
LINEで送る

bar_with_amex_platinum

男性の皆さん、未婚の方々!デートの時にクレジットカードは必須ですよね。

どうしたらクレジットカードを使って、デートの時にカッコ良く、かつ女性に好印象を与えられるかを御覧ください。




そもそもデートの支払いで現金はNG

特に初回のデート時、楽しい食事が終わり、「さっ、そろそろ帰ろうか」という時に現金で決済していませんか?それは知識のある女性からしてみたらNGな行動です。20代後半や30代になってからのデートで現金を使っていると金銭的信用度がゼロに感じてしまいます。女性としては「クレジットカードも作れないクレヒスブラック(=踏み倒し)かしら?」、「実は見た目よりずっと全然収入が少なくてクレジットカードが否決するような属性・・?」と不安になってしまいます。高級レストランなどで割り勘にならず、男性が全額支払う場合は必ずクレジットカードで決済しましょう。

現金主義は古いと女性は知っている

出来る女性ほど、現金はお得でなく、クレジットカードで決済することの意味を知っています。現金は懐古主義な決済方法で、このIT社会なのに「なぜ現金なのか?」と相手男性の素質を疑われる可能性があります。

年会費無料系カードや現金還元系カードもNG

年収や社会的ステータスが一定以上で年会費無料カードを使う男性を評価する女性は少ないです。これらのカードを使った場合、「クレジットカードの年会費も気にするドケチ?」とか「ポイントの価値を創造出来ない地味な人」と思われても仕方ありません。印象を上げるには最低でも年会費が掛かる、ゴールド以上のカードがおすすめです。

チラ見?ちゃんとチェックされているクレジットカード

出来る女性は男性が思う以上に、クレジットカードの券面をチェックしていると言われてます。ドヤ顔でステータスカードの券面を見せつける必要はありませんが、テーブルチェック時にさりげないチラ見の券面をアピールしましょう。

とりあえず失敗の無いステータスカードとは?

基本的にプロパーカードは女性の印象として良いです。ダイナースは高属性が持てる代表格なので特におすすめです。またアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードは高級感が高く抜群の知名度もあるのでかなり効果があります。当然、アメリカン・エキスプレスのカードの場合、グリーンよりゴールド、ゴールドよりプラチナの方が印象が良いです。

女性に好印象なカード

・ダイナースクラブカード

・アメリカン・エキスプレスのカード

・JCB オリジナルシリーズ

・銀行系ゴールドカード

・航空系クレジットカード

支払いはスマートに、テーブルチェックで

行き慣れてない高級レストランにデートで訪れた際に、決済で手間取っていたらカッコ悪いです。出来るだけテーブルチェックを活用し、カードをサッと出してスマート決済を心がけると良いです。テーブルチェックをしたことが無い男性は、テーブルチェックのマナーやルールを予め調べておくとベストですね。

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です