AMEXプラチナ ビジネス・ワランティ・プラスはビデオカメラ非対応だった

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

amex_office_warranty_plus

先日、AMEXビジネス・プラチナ・カードで決済したビデオカメラはビジネス・プラチナ・カードの保険サービス「ビジネス・ワランティ・プラス」が適応されると、記事にしました。

以前の記事→AMEXビジネスプラチナ 超便利ビジネス・ワランティ・プラス

読者の方からご指摘があり、なんと「ビデオカメラはビジネス・ワランティ・プラス非対応」という事が判明しました!




ショック!カメラは適応外!

azuさんから今回のビデオカメラはビジネス・ワランティ・プラス非対応とのコメントをいただきました。

azuさん

こんにちは、ときどき楽しませていただいています。

ビデオカメラ 保険通らないです!
ちょっと使えませんね。

azuさんのブログ→http://azu-blog.com/2015/10/30/post-3757/

MacBook = OK, ビデオカメラ = NG

確かに、適応範囲をよくよく見ると、対象商品に「カメラ」や「ビデオカメラ」はありません。「ビデオ」「DVD」と書いてあったので、その括りに入っているのかと思っていました。これらはビデオデッキ、DVDデッキの事を意味する模様です。念のため保険デスクに確認すると、確かにビデオカメラはビジネス・ワランティ・プラス非対応とのこと。しかし、MacBookなどのノートPCは対応との事でした。

もう一回補償内容を確認しよう

AMEX ビジネス・ワランティ・プラスの補償対象商品

パソコン(PDA、電子辞書、レジを除く)、パソコンモニター、コピー機、複合機、 プリンター、シュレッダー、プロジェクター、スキャナー、電話機(携帯電話・PHS を除く)、FAX、テレビ(携帯型を除く)、ビデオ・DVD(携帯型を除く)、冷暖房(業 務用を除く)、冷蔵庫(業務用を除く)、電子レンジ(業務用を除く)、掃除機(業務用 を除く)、オーディオ機器(業務用を除く)、電卓、電気スタンド、ラミネーター(業務用を除く)、空気清浄機、加湿・除湿機

簡単に理解しようとすると、つまりこのリストに乗っていない商品は適応外です。ビミョーな保険サービスという事がわかりました(笑)パソコンはOK、携帯電話やiPhoneはNG、スピーカーはオーディオ機器なのでOK、洗濯機はリストに無いのでおそらくNG、と言った感じ。

保険関連サービスはデスクに要確認

今回のビジネス・ワランティ・プラスに限らず、AMEXの多彩な保険サービスは利用の前に気になる点がある場合、積極的に保険デスクに問い合わせをしましょう。利用後に適応外だった!とか、実は利用付帯だった!などなど、十分にありえることなので、規約をキチンと把握して活用したいですね。

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です