箱根吟遊の予約がいきなり取れるAMEXプラチナの実力

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

hakone_ginyu_terrace

春先、新緑の季節に「箱根吟遊」に行ってきました。

箱根吟遊は1年先まで予約で埋まる、予約が取れない事で超有名なラグジュアリー旅館です。館内からは箱根の山々が見渡すことができ、バリ島のウブドをイメージさせるアジアンリゾート作りになっています。




AMEXプラチナは枠を押さえている

プラチナ・カード付帯のファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)では、世界中のホテルと提携をして優待を受けることが出来ますが、それらにはさり気なく日本国内の旅館やスモールリゾートも含まれています。そんなFHRでは箱根吟遊がAMEX枠として毎日1部屋準備されています

なんと翌週の宿泊予約が取れた!

吟遊の素晴らしいグレードはさておき、ここは予約が中々取れない事でも有名な旅館です。チェックアウトするゲストが1年後の予約を入れて帰宅するくらいです。私は箱根旅行に行くことを決めてから、FHRガイドブックを読んで箱根吟遊をチョイスしました。AMEXプラチナ・コンシェルジェ・デスクに確認すると、宿泊予定だった翌週の予約があっさり取れました。その後に予約困難な宿と言うことを知り驚きました!

宿のスタッフもびっくり!

吟遊のバーでのスタッフとの会話で、「先週予約したんですよ〜」と話したら結構驚かれました。「よく予約できましたね!」と。通常ならそれくらい予約困難な宿なんですね、箱根吟遊は。しかしAMEXプラチナ・カードを持っていると、AMEXが毎日1部屋枠を持っているので、平日なら比較的簡単に予約が取れます。「箱根吟遊」以外にも日本国内にある予約困難系旅館の枠を押さえているAMEXプラチナ・カードは魅力的ですね!

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です