→ ダイナースクラブカードの詳細はこちら
  → セゾンプラチナアメックスの詳細はこちら
  → spgアメックスの詳細はこちら
  → アメックス ゴールド・カードの詳細はこちら
  → デルタアメックスゴールドの詳細はこちら

中3起業家 Mutoatuさんと若者のクレジットについて語る

友だち追加 ←管理人と公式LINE出来ます
LINEで送る
Pocket

mutoatu

YouTube事業を始めてから、なかなか凄いYouTuberを発見しました。Mutoatu(ムトアツ)さんは中学生3年生の15歳にして、起業しています。YouTuberというより既に経営者に仲間入りしています。

動画や音楽、そしてプログラミングもするなど、クリエイティブなパワーをひしひしと感じます。私と事業が似ているので、「絶対に負けられない若いライバル」といった感じです。





子供でもクレジットカードは必要なのかもしれない

ムトアツさんは、機材とか沢山買っているけど、どうやって決済しているのかなと考えていました。多分彼には支援者がいると思うんですが、こういう事業用の機材ってクレジットカードで決済しないと購入するのって大変なんですよね。ネットで注文することも多いでしょうし、クレジットカードを使えない18歳未満がネット起業するのは大変なことだと思います。

例えば、、Amazonプライムはクレジットカード必須

例えば、Amazonプライムは登録時にクレジットカードか、au WALLETが必須となります。それ以外のデビットカードであっても利用することは出来ません。ネットライフスタイルにAmazonは欠かせませんが、クレジットカードを持てない18歳未満は私も知らない苦労をしているみたいですね。

経営者=クレジット

会社経営をするにあたって必要なことは「ビジネスモデル」「事業資金」「信頼」「それを実行出来る能力」です。突き詰めて話すと、クレジットとは信頼の事。そして信頼があればお金が借りられます。なのでお金がなくても信頼と頭脳さえあれば、会社経営は出来るんです。私も15歳の経営者に負けないようにビジネスを続けます。

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です