AMEXプラチナデスク 夜間に新人研修中?

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

amex_business_platinum_201502
アメリカン・エキスプレス プラチナコンシェルジェデスクは24時間365日いつでも電話で相談事に乗ってくれます。私は比較的、深夜に電話する事が多いんですが、最近ある事に気がつきました。




深夜の時間帯に新人研修してる?

AM2:00などの深夜帯にプラチナコンシェルジェデスクに電話を掛けると、明らかに「新人さんだな!」と思われる人に当たる事があります。日中はほとんど無いので、受電の少ない深夜帯でOJTを行ってるんじゃないかと思ってます

新人さんは応援したくなる

所々対応が間違ってたり、喋り方がまだ初々しい新人さんに当たると、ついつい応援したくなってしまいます。私も学生時代、コールセンターでバイトしていた事があったので気持ちはよくわかるんです。

褒められると嬉しいよ

私もコールセンターバイト中に「ありがとう」や「助かったよ!」とお客様から声を掛けていただいて本当にうれしかった記憶があります。なので、私も出来る限り新人コンシェルジェには会話のレビューを返すようにしています。良い所は褒めて、直すべき点は指摘します。

AMEXは人とのコミュニケーションを第一に考えている

アメックスはあえて些細な事でも電話をしてほしい、というポリシーを取っています。コミュニケーションは信頼(クレジット)の大前提と考えているのではと私は思っています。そんなアメックスの考えが大好きなので、積極的なフィードバックは必要ですね。

 

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です