三井住友トラストクラブ プラチナカードの券面とは

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

mitsuisumitomo_trust_platinum_card

シティカードジャパンは2015年12月14日をもって、三井住友信託銀行株式会社への事業の完全譲渡にともない三井住友トラストクラブ株式会社へ社名を変更になります。シティカードジャパンの事実上の日本撤退です。
三井住友トラストクラブのプラチナカード券面が気になります。

三井住友トラストクラブのカード「SuMi TRUST CLUB」の券面が公開されていました。ベネフィットやサービス面はさておき、とりあえずカードフェイスだけレビューしました。




プラチナは黒い

シティプラチナカード時代から黒い券面であったプラチナカードは、三井住友トラストクラブプラチナカードでも黒いままです。ブラックカード風ですが、思いっきりPLATINUMと書いてあるので当然プラチナカードです。VISAのロゴは白抜きで変わらず。地平線みたいなデザインでスッキリ感がありますね。

ゴールドは金ピカだが、控えめなGOLD表記

ゴールドカードは文字通り金色のカードでした。シティカード時代からあった「GOLD」ロゴも継承されており、三井住友トラストクラブゴールドカードでもGOLDの表記が控えめなイメージです。街中で見かけたらオシャレなイメージです。ゴールドカードでVISAロゴは白抜き、エリートカードでVISAロゴ白地になります。

シティのロゴは花びらマークに

シティカードのCitiのロゴは消え去りました。代わりに、各券面で三井住友トラストクラブの花びらっぽいロゴが追加になっています。ロゴが花というのがなんとも日系らいしいですよね。私は嫌いじゃないですよ、家紋みたいで。

全体的にライトで優しい印象

実物を手にとって確認したわけではないので、まだ明確なコメントが出来ないのですが、三井住友トラストクラブのカードデザインは、センチュリオン・カードの様な重厚感は無く、爽やかなイメージを感じます。それでいてゴールド感やブラックの頼もしさを受け取ることが出来るのではないでしょうか。実物を早く手にしたいですね!

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です