アメックス・ウェルカムコールとは?

友だち追加 ←管理人と公式LINE出来ます
LINEで送る
Pocket

アメリカン・エキスプレスのカードに入会すると、ウェルカムコールが来る確率が高いです。

大体は携帯電話に0120から始まる番号で着信します。

 

私の場合、入会者担当デスク(?)の女性担当者の方から電話がありました。

『この度はアメリカン・エキスプレスのカードにご入会いただき、ありがとうございます!』

『アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードにはXXXやYYYなどの特典やサービス、保険がございます』

『ご説明した以外にご不明点はございませんか?』

など、入会後いきなりホスピタリティを感じる電話で安心感が得られます。

これで早速アメックスに愛着が湧く方も多いのではないかと思います。

 

ちなみに、「利用可能額は?」と尋ねると回答は、

『一律の上限を設けず、お客様のご利用状況に応じて変化いたします』

と言った内容だった気がします。

もちろんアメックスは一律の利用上限額を定めていない事で有名ですが、新規会員の場合はまだ与信がハッキリしてないということなのかもしれません。

 

私がアメックス・ゴールド・カードに入会した時は、上記のような電話が掛かってきましたが、

アメックスビジネス・プラチナ・カードに入会した時は、その申込み後にアメックスオンラインに変化があったので、その件についてアメックスゴールドデスクに問い合わせたところ、プラチナコンシェルジュデスクに繋いでくれました。

その時プラチナコンシェルジュデスクで対応していただいた方のしゃべり方が、いかにもシニアカスタマーデスク!という感じですごく信頼感を持てました。

 

アメックスは一発目の印象を非常に大切にしているカード会社です。

ブランドは何より印象が大切ということですね!

 

気になる方はクリック!

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です