AMEXプラチナ インビ送付後にマイページが変化した

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

wtf_amex_platinum_mypage_change

AMEXプラチナ・カードのインビテーションが送付され、即日サインし返送しました。一般的には可決の場合、3〜4週間でカードが到着すると言われています。その前に、アメックスのマイページに変化があるとの報告をウェブ上で確認しています。

以前の記事→AMEXプラチナ ついにインビテーションが到着!

なんと、インビ返送から3日で早くもマイページに変化が発生しました!




未知のカード番号が表示されている

ゴールド・カードのアカウントでマイページ(アプリ)にログインしたところ、「Membership Rewards:ポイントはこちらのカード(下5桁表示)でご確認ください。XXXX-Y4005」との表示がありました。私の手持ちのアメリカン・エキスプレスのカードに、Y4005のカードは存在しません。

可決を確信したが…

ビジネス・プラチナ・カード可決時も同じ変化が出ていたので、「こりゃ、もう可決だな」と思い、プラチナ・コンシェルジェデスクに確認の電話してみました。すると、、「以前、緊急再発行したカードのマグネットシートに瑕疵が発生する可能性があるため、ビジネス・プラチナ・カードを再発行させていただきました」とのことww まさかのタイムリードッキリにガッカリとしたとともに、アメックスはセキュリティ系の対応も本当に仕事が早いなと感じました

インビで否決ってあるの?

AMEXプラチナ・カードのインビテーションが届いて否決される場合があるのか?と言う議題がウェブ上で定期的に発生していますが、結論から言うと「否決される場合がある」が答えです。なぜならプラチナ・カードのインビテーション発送基準は、少なくともインビ発送時の状況で属性を元に判断しているからです。例えば、インビ送付時にクレヒスがクリーンであったとしても、インビ送付後とインビ返送完了後の間に支払遅延やその他のネガティブ情報が発生している場合、当然否決にせざるを得ません。当たり前ですね。

ただ、当然インビを送付対象のユーザーを抽出する際は、可決前提の会員属性で絞込を行っているはずです。なので、サイン式のインビが届いた場合は否決になる可能性はかなり低いと考えられます。

お急ぎ発行依頼しておいた

私はいつもJCBやアメックスに関しは、審査時に至急対応の依頼を出します。というわけで、今回も例にそれず至急対応のリクエストを出しました。早ければこの後1週間ほどで結果が出るかと思っています。マイページに真の変化が発生したら、再度プラチナ・カード・ライフスタイル上でレポートします。

 

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です