三井ショッピングパークカード セゾンに申し込んだら在籍確認があった

友だち追加 
    None Found
Pocket
LINEで送る

mitsui_shopping_card

近所にららぽーとがオープンして2週間ほどが経過しました。以前紹介した「三井ショッピングパークカード セゾン」を私も申し込むことにしました。

以前の記事→年会費無料で持てるアメックス 三井ショッピングパークカード

実は2週間前のプレオープンの時に申し込んでいたのですが、だいぶ音沙汰が無いまま時が経過していました。そんな中、いかにも在籍確認っぽい電話があったのでご報告します。




露骨な在籍確認

いわゆる在確です。申込人が本当に申込用紙に記載した電話番号を保持しているか、また本当に当人が申し込んだかどうかをクレジットカード会社が確認する行為を在籍確認と言います。今回の三井ショッピングパークカード の発行元のセゾンカードは私は申込みをしたことがありませんでした。そんなこんなで新参者のの私には流石のセゾンも在確をしてきました。

名前の漢字の綴りを聞かれた

私の名前はそんなに難しい漢字ではないです。セゾンの担当者はわざわざ「綴(つづり)」を聞いてきました。申込用紙を見れば一発で分かることなんですが、あえてそれを聞いてくる辺りはどう考えても在籍確認。分かりやすいですねー。

在籍確認はほぼ可決の場合に行われると言われている

在籍確認は、ほぼ審査可決間際に行われると言われています。なぜなら否決の可能性がある申込者全員に在籍確認をしていたらコールセンターのリソースが不足してしまいます。ですので、ほぼ間違いなく可決に近づいた状態になって始めて在籍確認を行うのです。

年内に届くかな

在籍確認が終わったら後はカード発行の手続きをするまでです。あと数週間でカードが手元に届くはずですね。年会費無料でアメックスブランドのカードが手に入る数少ない三井ショッピングパークカード セゾン、これは期待ですね。

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です