絶対にプラチナカードを持つ理由

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

私のカードラインナップの中でプラチナ級のカードは、

・アメックスビジネスプラチナカード
・シティプラチナカード
ですが、なぜプラチナカードを持つ必要あるのか考えます。

 

  1. 保険内容が魅力的
    私は頻繁に海外旅行に行くので、海外旅行保険が無料付帯するカードの中で、特に保険金額が多いプラチナカードを選びました。
  2. 旅行関連の特典が多い
    アメックスプラチナカードは国内海外問わず、ホテルや旅館と提携してアップグレードやレイトチェックアウトなどが利用できる、ファイン・ホテル・アンド・リゾートが利用できます。
  3. 社会的地位のアピール
    アピールと言っても、ガツガツと積極的にカードを見せびらかしているわけではなく、ホテルやレストランなどで相手方の金銭的不安をカバーするために利用します。
    と言っても、日本は豊かな国なので、国内だとそういう用途で使う必要も、使う場所もほとんどありません。
    ほとんどは海外で、何かのレンタル(ホテルのチェックイン時のデポジットなども含む)や決済時のパッと見の支払い能力の「おおよその保証」をアピールします。
  4. 常にカッコよくありたいから
    プラチナカードがっこいいのは当たり前です。
    なぜプラチナカードを持つ利用で一番大きいのは、カッコいい自分でありたいからです。
    例えば彼女と高級レストランでディナーをしたとしても、支払いが年会費無料カードだと、減滅です。
    サッとプラチナカードで支払うのが男のあるべき姿と考えているからです。
    (一般的にはどうだかわかりませんが、もし私が女性だったらそう思います)

 

正直、ベネフィットやコンシェルジュは二の次です。
最も大きい理由は、カッコいいから。じゃないでしょうか。
年会費が10万円を超えるカードに論理は不要です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です