AMEX個人用プラチナ・カード セキュリティパックで到着した!

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

receive_amex_platinum_private_card

AMEXプラチナ・カードのインビテーションを返送してから約2週間、個人用プラチナ・カードがクロネコヤマトのセキュリティパックで送られてきました。

今回は個人用アメックス・プラチナカードの開封レビューです。




セキュリティパックで一本化された?

アメックスはカード送付に普通郵便を使ったり、セキュリティパックを使ったりと、カードを発送するごとに対応がコロコロ変わっていました。今までは比較的、普通郵便を使っていることが多く「セキュリティ上、大丈夫なのかな?」と思っていましたが、先日のビジネス・プラチナ・カード再発行の辺りから、セキュリティパックで送付されるように一本化された(?)模様です。今回の個人用プラチナ・カードの送付も例に漏れずセキュリティパックでした。

ICチップ付き個人用プラチナ・カードは・・・

個人用プラチナ・カードもICチップが搭載されたカードが送付されてきました。デザイン的にはICチップやNFCのロゴは不要なのですが、セキュリティ対策としては相当向上したので十分評価したいです。チップの色も薄黄色のシルバー基調なので、プラチナ・カードならば特に違和感ありません。ビジネス・プラチナ・カードではセンチュリオンのロゴに思いっきりICチップが被っていたので違和感有りでしたが、個人用プラチナ・カードはセンチュリオンロゴがセンタリングされているので、ICチップが搭載されてもデザイン上、問題なしです

微妙にデザイン変わったような。。

個人用プラチナ・カードは知り合いの券面を拝見させていただいたり、ウェブ上で確認できるもの見てはいたのですが、ICチップ付きの最新バージョンの実物を見るのは初めてでした。それらと今回の最新バージョンを比較すると、気のせいかも知れませんが、若干デザインが変わった気がします。全体背景にあった模様が薄くなり、センチュリオンロゴに浮き出るような存在感を出すエフェクトが掛けられてました。上品な色合いに変化し、センチュリオンのインパクトが大きくなった感じです。

アディショナルカード(AC)はまだ来てない

2枚送られてきた内の1枚は私の基本カードで、もう一枚は家族カードでした。アディショナルカード(AC)の発行依頼も行っていますので、別の機会に送付されてくるはずですね。とりあえず、個人用とビジネス用のプラチナ・カード2枚持ちライフスタイルがスタートします。その中で何か気づくことがあればプラチナ・カード・ライフスタイルでシェアします。

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です