Swypで揺らぐか?プラチナカードのブランド

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

swyp

新しいクレジットカードデバイス「Swyp(スワイプ)」が間も無くアメリカで発売されます。
「Swyp」は、スマホで読み取った複数のクレジットカード情報を一枚のカードにまとめることが出来る今までない全く新しいデバイスです。

 

このSwyp、VISAやマスターはもちろん、アメックスをも一枚のカードに集約出来る模様です。

アメックスプラチナもSwypカードひとまとめ・・・?
しかしよく考えてみると、これはアメックスプラチナカードの券面がSwypに切り替わってしまうことを意味します。
これでは「見た目」と言う意味でのアメックスプラチナカードのブランド力が消えてしまいます。

 

このSwypは今までにない素晴らしいデバイスですが、裏を返せばアメックスプラチナに限らずステータスカードのブランド力を下げる事になりかねないですね。
私は『ステータスカードを愛用しているユーザーには普及しない』のではないか、と思います。

 

もちろんクレジットカードマニアとしてSwypは興味津々です!
早く日本で発売される事を期待します。

 

Swyp(公式サイト)

http://www.swypcard.com

 

 

気になる方はクリック!

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です