AMEXプラチナ 海外ブランド商品を取り寄せ依頼してみたら…

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

ARMANI_EXCHANGE_STALL_request_amex_platinum

AMEXプラチナ・カードのコンシェルジェデスクの役割は大きく分けて3つあります。

旅行系サービス

レストラン系サービス

ライフスタイルサービス

今回はライフスタイルサービスの中の「海外商品手配サービス」活用記録です。




アルマーニ・エクスチェンジのストールが欲しいけど売ってない!

アルマーニ・エクスチェンジ(ARMANI EXCHANGE)で販売さていた、ロゴ入りのストールが欲しい・・!と思ったのですが、すでに季節は冬も中頃。ブランドアパレル業界は春夏モノの季節となり、冬物は店頭から消えていました。

AMEXプラチナ・カードの海外商品手配サービスを活用しよう

メッチャ欲しいのに手に入らないこの悔しさ、、そこでAMEXプラチナのライフスタイルサービスの一つである、海外商品手配サービスを活用してみました。海外商品手配サービスとは、特にブランド物など、国内で手に入らない商品をアメリカン・エキスプレスの情報網を元に世界中から探してくれるサービスの事です。今回はアルマーニ・エクスチェンジなのできっと対応してくれるだろうという淡い期待と共にコンシェルジェデスクに電話してみました。

国内商品手配はしてない

文字通り海外商品手配サービスは、アメリカン・エキスプレスが海外からの個人輸入を手助けしてくれるサービスなので、国内で販売されている商品の手配は行ってくれません。このサービスは「海外で見かけたあのブランド物が気になるが、国内では流通していない!」とか「海外でお土産を買い忘れたから手配して欲しい」なんていう場合に便利だと思います。

対応してくれた!

コンシェルジェデスクからライフスタイルサービスデスクに繋いでもらい、アルマーニエクスチェンジの当該商品の型番を伝えたところ、世界のアルマーニ・エクスチェンジ店舗に在庫確認を取ってくれるとの回答をもらうことが出来ました。希望の商品がストールなので、バンコクや南ヨーロッパなど温かい地域の店舗は除外かな?と思いますが、調査結果を期待したいと思います。。!

 

結果編につづく。

 

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です