アメックスプラチナカードでポルシェは買えるのか?

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

image
先日、ポルシェを購入しました。

ポルシェがアメックスプラチナカードで決済出来るか、気になるところですよね。
もし決済出来たならば、数万ポイントが一気にゲットできてしまいます(笑)

まずは枠の確認です。
アメックス・プラチナ・コンシェルジェデスクに確認してみました。
すると
『お客様の場合、あらかじめX,000,000円ほど事前にお振込いただければ決済できます』
とのこと。さすがにポルシェ一括は難しいようです。
しかし、逆に事前入金すれば枠は如何様にもなるという事なんでしょうね。

次にディーラーでアメックスが使えるか?です。
枠と併せてプラチナコンシェルジェデスクに確認した所、残念ながら今回のディーラーはアメックスの利用が不可との返答でした。

ポルシェに限らず、自動車や家など高額決済は加盟店にとって手数料負担が大きすぎるため、カード決済導入が難しいようです。
例えば、仮に加盟店手数料5%で1200万円のポルシェをカードで決済した場合、手数料だけで60万円も加盟店は損をする計算になります。

ただ、事前入金システムを上手に使えれば、ポイントが一気に稼げるので高額決済の際はクレジットカードが利用できるか検討してみてはどうでしょうか。

 

気になる方はクリック!

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


You may also like...

2件のフィードバック

  1. おれくん より:

    アメリカ在住の者です。日本でセンチュリオンを取得した後、アメリカでは米国発行のプラチナを使用しています。

    こちらではクレジットカードで車の頭金(Down Payment)を支払う事が出来ますが、AMEXの場合はディーラーに寄ってですが全額支払うことが可能です。リンク先のサイトで検索することができます。

    ・頭金をAMEXで支払うと特典がある
    ・全額支払う場合はAMEXオンラインサービスで事前に承認を得ておく

    こんな感じになっています。

  2. rotala より:

    おれくん様
    貴重な情報、ありがとうざいます。
    なるほど、さすがは本国アメリカですね。
    車もカード支払いが出来る事例が多いんですね。
    しかもアメックスで支払うと特典付きとは、日本とはかなり格差があるんですね。
    ウェブで事前承認が行えるのも日本には無いシステムで、IT×クレジットの融合が素晴らしいですね。
    日本では手数料率の問題か、ディーラーでクレジットカードが利用できるのは稀なケースですが、これから普及してほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です