徹底検証 ブラックカードで戦車は買えるのか

友だち追加 
    None Found
Pocket
LINEで送る

how_to_get_M1A2_tanks_with_amex_centurion_card
ブラックカードとは一般的にアメリカン・エキスプレスが発行するセンチュリオン・カードの事を意味すると考えられます。「ブラックカードでは戦車が買える」などという話が、実しやか噂されています。

それはつまりこういうことです→「センチュリオン・カードでは戦車が買える」

本当に買えるのか、検証してみましょう。




どの戦車を買おうか

今回はアメリカン・エキスプレスで買うことを前提としているので、当然アメリカ軍が採用している現役の戦車です。その中から「M1A2」をチョイスしました。M1エイブライムス系であるM1A2は、アメリカ軍が湾岸戦争後にハイテク機器を導入した最新鋭の戦車です。お値段は、M1エイブライムス本体価格(2.5億円)+ A2仕様にアップグレード(6.5億円)の合計約9億円です。

まずは与信の話

まずは9億円の与信枠を用意できるかが問題です。センチュリオン・カードが発行されるような信用あるアメリカン・エキスプレスの優良顧客には億単位の枠が既に用意されている可能性もありますよね。もちろん利用目安枠が9億円に満たない方も、10億円程度のデポジットをアメックスに事前入金した上で、事前承認を取れば理論上決済出来るはずです。9億円の利用枠があったとしても、事前承認を通さずに決済すると高確率で不正利用検知システムが動作しそうです。戦車のような高額決済時は、センチュリオン・パーソナル・コンシェルジェデスクに必ず事前承認を行いましょう

戦車が買える加盟店を探す

次に戦車が買えるお店を探しましょう。これが一番の問題でした。「M1A2」を販売しているディーラーなんて存在しないし、存在したとしても一般人は購入できない上、実際に購入手続きが出来たとしても戦車のような兵器系にクレジットカードは使えないでしょう。特に兵器の闇市場なんて足がつくクレカはほぼ間違いなく利用不可でしょうし。

つまり、戦車が販売されていて、尚且つクレジットカード決済が利用できる加盟店なんて実は存在しないんです。しいて言えば過去にebayで戦車が販売されていたことがあったそうですが、その場合はセンチュリオン・カードでも楽天カードでも枠さえあえばどんなクレジットカードであっても購入出来てしまいますね。

結論

ブラックカード(センチュリオン・カード)では戦車(米軍M1A2)は買えない。

 

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

4件のフィードバック

  1. ホテワショ より:

    加盟店でなければカード決済できないとするのは早計です。

    加盟店でなくてもセンチュリオンカードで決済はできます。あらかじめパーソナルコンシェルジェへ連絡することにより、アメックスが非加盟店の銀行口座に振り込んでくれます。

    ただし、戦争兵器となるとどうなるかわかりません。

    • rotala より:

      ホテワショさん、お久しぶりです。
      センチュリオン・カードだと決済代理まで行ってくれるとは…
      プラチナ・カードでもイケるんですかね?
      戦争兵器はあらゆるカードが使えない事を祈りますが、アメリカ本国なら銃であれば余裕で買えてしまいそうな気がしますw

  2. ねこきち より:

    事前入金したとしても、別の意味で与信的にアウトな気がしますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です