コンラッド東京のレストランでAMEXセレクトが適応されなかった件

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

why_not_discount_conrad_with_amex

コンラッド東京のレストラン「コラージュ」ではヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)とアメリカン・エキスプレス・セレクトが併用できるか、という検証を行いました。

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンにはレストラン割引があります。宿泊した場合は20%OFF、宿泊が無い場合は10%OFFです。今回は決済時にAMEXプラチナ・カードとHPCJ会員カードを提示しました。




前提として、AMEX SELECTの事は言わないでやってみた

以前の記事で書いたとおり、アメリカン・エキスプレス・セレクトは予約・来店または決済時の自己申請方式です。今回はコラージュで、決済時あえて何も言わないでどんな事が起こるか検証しました。AMEXプラチナコンシェルジェデスクを通してるんだから、そもそも「予約時の申請」が通ってるんじゃないの?という不確かな材料も入れ込んでの検証です。

 → ヒルトン系列の最新レートを確認する

 → インターコンチネンタルホテル系列の最安レートを確認する

 

だめじゃん

結果としては、HPCJの10%割引のみの適応になっていました。申告漏れでアメリカン・エキスプレス・セレクト非適応だと仮定して、リクエストしたら10% + 15% = 25%割引になっていたんでしょうか?そうだとしたら結構損しましたねw

 

併用できないのかも

後々考えてみたんですが、AMEXプラチナ・カード、センチュリオン・カード会員が多数来ているであろうコンラッド東京のレストランでアメリカン・エキスプレス・セレクトが無視されるという可能性は低そうですね。ですので、そもそもHPCJとAMEXの割引は併用できないんじゃないか?という仮説も浮上してきました。どちらかが使えるなら15%割引のAMEX割引を使ったほうが金額面でお得になりますよね。んー、どっちなんだ??これAMEXに聞いてみるしか無いか。。

 → 私はいつもヒルトン系列をここで予約してます

 → インターコンチネンタル系はこちらで予約してますよ

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です