クレジットカードでチップ支払い?「Dip Jar」

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

dip_jar

2015年2月現在開発中の新しいデバイス「Dip Jar」を使うと、スマートにチップの支払いができるようになります。

 

日本では馴染みの薄いチップですが、欧米のレストランやホテルなどでは、サービスを受けた時に従業員にチップを支払う事が一般的です。

欧米のレストランなどでは、給料自体が少なく、お客さんから貰えるチップと本来の給料をトータルして生活している人がたくさんいます。

ですが、海外で「チップを支払いたいが高額紙幣しかない」とか「現金を持っていない!」という事がよくありますね。

そんな時にこの「Dip Jar」が役立ちます。
チップ支払いはこのDip Jarにかざすだけ。
お店が設定した額のチップが決済されるので、いくら渡せばいいか考える必要もありません。

 

素敵なレストランで食事をし、立ち去り際にプラチナカードでスマートにチップを支払う、なんていうカッコいいシーンが想像できますね!

日本ではお目に掛かる事は少ないかも知れませんが、海外によく行く方は使い方をマスターしているとクールです。

Dip Jar
https://www.dipjar.com/

 

気になる方はクリック!

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です