AMEX京都ラウンジは落ち着く

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

amex_kyoto_lounge_entrance

アメリカン・エキスプレスホルダーの皆さん。京都にあるアメックス京都ラウンジは使ったことありますか?

私は京都旅行に行くたびに利用しています。高台寺の一角、ねねの道の途中に「書院」という形で運営されています。




書院ってのがいいよね

amex_kyoto_lounge_inroom

あえて「ラウンジ」にしないで「書院」とした辺りがなんとも空気を読んだ粋な計らいです。しかもラウンジ内も本当に書院という感じで、受付を済ませて一歩中に立ち入れば、身も心も落ち着きまくります。

使えるカードはゴールド以上

アメックス京都ラウンジを使えるカードは、ゴールド・カード以上なんですがプロパー以外でもデルタアメックスゴールド、ANAアメックスゴールド、スカイトラベラープレミアムカードなどでも入場可能です。もちろんプラチナ・カードやセンチュリオン・カードはOKなので堂々と入場します。

以前はインプリンターがあった

そう言えば、前々回のアメックス京都ラウンジ訪問の時、受付でカード提示をした際にインプリンターで提示カードのエンボスコピーを取られました。実は前回の訪問の時には既にこのインプリンターは撤収されていたらしく、エンボスコピーは無かったんですが、もしかしたらアメックスは利用者をトラッキングしていたのかも。ちゃんとベネフィット利用していると判断されていたとすると、ひょっとするとラウンジ利用とプラチナ・カードインビと関係有るかもしれないですよね。

 

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です