なぜ三井住友VISAカードはパルテノン神殿なのか

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

mitsuisumitomo_visa_classic

あの日本最大級のVISA発行会社、三井住友VISAカード。印象的なパルテノン神殿がカードの真ん中にデザインされていますね。

ところでなんでパルテノン神殿なんでしょうか?日本のカードですよね…?




パット見で判断できるようなデザイン

三井住友VISAカードはこのようにコメントしています。

デザインは古代ギリシアの「パルテノン神殿」を中心に据えており、そのパルテノン神殿が見えたときに「三井住友VISAカード」と認識いただけるよう、入会申込書や公式ホームページにも使用しております。

引用参照:http://card-lab.com/interview/mitsui.html

って、、それってギリシャのカード会社がするでしょ!!確かに、世界全体を見た時にどの国の人であってもすぐにブランドを判断できる世界共通ブランドロゴを作成するのは正しいです。しかし、あえて日本のカード会社が古代ギリシャの建造物をチョイスする意味が全くわかりません

JCBは家紋ロゴを採用してるからね

JCBオリジナルシリーズでは、共通してJCB家紋ロゴを採用しています(JCBザ・クラスを除く)。家紋ロゴはまだ浸透してない感じが否めませんが、こういったデザインがもっと評価されるべきです。三井住友VISAカードもパルテノン神殿じゃなくて、姫路城とかをロゴとしてデザインすれば良かったんです。洗練されてカッコいいと言われているパルテノン神殿の外国デザインロゴの真下に「三井住友カード」って日本語で書いてあるんだから興ざめレベルですよね。。

それ言ったらAMEXも…

あれ?アメリカン・エキスプレスってアメリカのカード会社ですよね。なんでセンチュリオンがロゴなんですかね?センチュリオンは古代ローマ軍の百人隊長です。それこそリンカーン大統領とかの方がよっぽどお似合いだと思うんですが。。ww  意外といい加減ですね。企業の象徴であるブランドロゴはその国の象徴である対象をロゴにするべきだとプラチナ・カード・ライフスタイルは考えています。

 

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です