iPhone Walletアプリにステータスカードを入れてみる

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

ios_wallet_app_in_status_cards

Walletアプリはまさに書いて字のごとく、iPhoneのお財布アプリです。リアル財布公開の次はバーチャル財布も公開します。




ステータスカードずらり

結論から言うとWalletアプリは便利です。何しろリアル財布を持ち運ぶ必要が無いんですから。FFP、FSP等のプラスチックカードが全部iPhoneに入ります。しかも使いやすい!

現物カードは消えつつある流れ

デルタやspgは現物のプラスチックカードが消えつつあります。これはWallet等のアプリ化を促進する流れだと思われます。IT企業経営のプラチナ・カード・ライフスタイルとしては大歓迎ですね。現物は消える流れは、フィンテックやスケーラビリティやスピード感ある対応が実現されます

とはいえ、、

一方で現物も良かったりするんです。例えばステータスマッチは圧倒的に現物プラスチックカードが手元にあったほうがスムーズです。2016年に入り、トルコ航空などは現物カードが確認できない場合はステータスマッチを行わなくなった模様ですし。それに何より、現物カードっていうのはそのモノを手にする喜びってありますよね!

 

 

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

2件のフィードバック

  1. ホテワショ より:

    楽しくなりますね。
    貴殿の場合なら、クラブカールソンとプライオリティパスも入れることができますよ。

    • rotala より:

      プライオリティパスはPINを忘れて登録しそこねていました笑
      カールソンもWalletあるんですね!早速入れてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です