VISAプラチナ VPCCはウェブからレンタカー手配が簡単に出来る

友だち追加 ←管理人と公式LINE出来ます
LINEで送る
Pocket

vpcc_rentacar_request

VISAプラチナカードに付帯するVPCC(VISAプラチナ・コンシェルジュ・センター)は、電話での対応はもちろん、ウェブからのリクエストを「コンシェルジュ・オンライン」から受け付けています。ウェブから受け付けるサービスのひとつとして、レンタカー手配があります

私も運転したことのないドイツ車をレンタカーしたくて、今回VPCCに予約依頼してみました。




ざっくりとした指定

VPCCレンタカー予約ウェブサイトは、日系レンタカーのウェブ予約ページに比べるとシンプルな構成になっています。「レンタル開始・終了の場所」「レンタル日時」「車種」「レンタカー会社(指定があれば)」等を入力していきます。シンプルで良いです。

もちろん外国もでもOK

レンタカーの場所は国内外を問わずです。外国で外国のレンタカー会社を指定することも出来るみたいですね。もちろん当該レンタカー会社のウェブ予約ページも当然あるんでしょうが、未知の国のレンタカー会社がどれだけの数あるのか不明な中、ベストな予約をするのは難しいでしょうからそういった場合はVPCCに丸投げした方が便利そうです

ちょっと難易度の高いリクエストをしてみた

私は東京多摩地区に自宅があります。ドイツ車のレンタカーというのは実は多摩にはあまり無く(というかゼロ?)、今回リクエストベースで話を進めてみました。まずはドイツ車をレンタルできて且つ、多摩エリアまで配車できる業者を探してもらいます。自分でもウェブで検索してみましたが、意外と時間がかかる上に、一店一店に電話を掛けるとか、とてもじゃないけど時間がもったいなくてやってられません。VPCC後は頼んだぞ!w

 

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です