→ ダイナースクラブカードの詳細はこちら
  → アメックス ゴールド・カードの詳細はこちら
  → spgアメックスの詳細はこちら
  → セゾンプラチナアメックスの詳細はこちら
  → デルタアメックスゴールドの詳細はこちら

ガチのステータスカードマニアブログはどのくらいある?

友だち追加 ←管理人と公式LINE出来ます
LINEで送る
Pocket

platimum_card_zoom_with_centurion

いつも観ていただいている、読者の皆様はプラチナ・カード・ライフスタイルがガチのステータスクレジットカードブログであることはご存知かと思います。
日本の、しかもまとめ系ではない、ユニークな記事を書き続けているガチステータスカードマニアブログがどのくらいあるのか調べてみました。





まずは一覧
機上の空論
機上の空論@サブブログ
クレジットカードマニアクス
Blog of SIOUX
GEEK TRAVELLERS β Version
5star traveler
PLATINUM STYLE
Road to Centurion
Dinamex Club
そんなに沢山はない

ステータスカード系ブログは数がないんですよ。以前は活発に更新があったブログが今は更新停止している事もあって、最新のステータスカード情報を取得出来る生きたブログは上で記載したブログ(私の知らないブログが有るかもしれない)くらいしかパっと思いつきません。

文章力が強いブログ

私がブログを読んでいて、特に文章力強いなと思うのはneinさんの機上の空論とhiroshiさんのクレジットカードマニアクスですね。この2ブログは非常に読みやすく構成されていて、簡潔に記事上のメッセージが事が伝わってきます。

貴重なブログ

Road to Centurionは現役センチュリオン・カード会員の方が書いている貴重なブログです。秘密のベールに隠されたセンチュリオン・カードのベネフィット等を伝えてくれます。Dinamex ClubはAMEXプラチナとダイナースプレミアムを比較するユニークなブログです。

トラベルギークス系ブログ

ステータスカードを絡めながらトラベル系のマニアック情報を提供してくれているのはGEEK TRAVELLERS β Version5star travelerBlog of SIOUXです。FFPやお得なフライト情報をは目を引くものがあります。特にステータスマッチ情報は本当に早く、私もリスペクトしています。

洗練されたデザインのブログ

PLATINUM STYLEはデザインがイケてます。発信されている情報もAMEXプラチナ・カードの実際の経験談で、上品なイメージと内容がマッチしています。プラチナ・カード・ライフスタイルもそろそろデザイン変更だな。

特色があっていいよね

Googleランキング上位のブログはやはりユニークな内容を発信していています。そのブログでしか見られない情報ばかりなので、わざわざ検索してまで見に行くことが多いです。WordPress、amebloだったりライブドアブログだったりとそれぞれSEOの強さの差はあるかと思いますが、結局はユニークな情報を定期的に更新しているサイトが伸びるんですよね

 

追記:ブログの売名・宣伝コメ歓迎です。私が気に入ったらサイドバーにリンク貼りますよ〜 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です