米系バーガーキングでクレカが使えない皮肉が笑える件

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

BURGER_KING_cant_use_creditcards

バーガーキングいいですよね!マクドナルドよりもフレッシュな感じで、フレッシュネスバーガーよりはジャンクな感じ。私的にちょうどいい感じがしてよく食べに行くんです。

バーガーキングはお馴染みマクドナルドと並んで有名なアメリカ系ハンバーガーショップです。ところが決済方法がなんともアメリカンじゃないので叩きます




クレカが使えない!?

そうなんです。バーガーキングはアメリカ本国ではマクドナルドと並んでメジャーなハンバーガーチェーンにも関わらず、日本の店舗ではクレジットカードが使えません。バーガーキングに行くために、わざわざめんどくさのに現金を持ち歩かなくてはなりません。有り得ない。アメリカだとバーガーキングでも当然クレカが使えますよ。

アメリカ企業バーガーキングでアメリカン・エキスプレスのカードが使えないとか、馬鹿らしくて笑いがこみ上げるレベルですw

日本のリテラシーに合わせるな

結局のところ日本人の金融リテラシーにマックやバーガーキングが足並みを揃えた結果、他の同業者がやっていないからという理由でほとんど全てのハンバーガーチェーンがクレカ決済を導入しません。お気軽に行けるファストフード店でクレカが使えない結果、まわり回ってクレカは使わないから学ばないという日本人を増やす悪循環を生んでいます。

外国人にも現金払いを強制するのは害悪

外国人観光客が増えつつある日本で、現金払いを強制するのは有害と断言できます。日本は治安的に安全とは言いつつも、外国人観光客に不安を抱かせながら多額の現金を持ち歩かせるなんて、観光立国を目指している国家が最初に改善しなくてはいけない超インフラ的な問題です。まずはハンバーガー1個からクレジットカードが使える常識を。そして1日も早い「バーガーキングではAMEXがお似合いだ!」の記事を書ける日が来ることを祈ります

 

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

4件のフィードバック

  1. ホテワショ より:

    先月、再上陸したプレミアムハンバーガーチェーンの「カールスJr.」も同様でアメックスが使えませんでした。
    「食べログ」で調べ、クレジットカードの欄にAMEXの表示があったので伺ったのですが、VISA,Mastercardのみの対応とのこと。
    一応、お願いして機械に通してもらいましたが、ダメでした。
    自分の行かない店リストに加えます。

    • rotala より:

      アメリカから進出したバーガーチェーンでAMEX使えないとかイケてないですよねー・・
      インドではマクドナルドで問題なくAMEX利用できました。
      インドのマックは高級ファミレスという扱い、日本のマックはファストフード。
      立ち位置が違うとはいえ、ワールドワイド店舗の決済スキームは統一すべきと考えてます。

  2. ほおく より:

    現金レスで生活している私にとっては、素敵なブログです!

    アメリカ本社がもっとガンガン言って欲しいです!

    この間アメリカいきましたが、年のため、セブンで現金を念のため20ドルだけ下ろしましたが、

    結局現金を使ったのは、バスの乗車賃だけでした!

    基本日本好きですが、ここは、アメリカ万歳!

    関係ないけど、いつから、ジュニアも、オールへビー無料になったのでしょう
    昔はフルサイズワッパー以外は有料だったのに

    • rotala より:

      ありがとうございます。
      日本では競合他社がやっていないから自社もやらない、みたいな風潮が大きく悪い方に皆一様に足並みを揃えてしまっていますね。
      すき家がクレカ導入し始めていますので、ファストフード業界でもクレカへの動きがあると思っておりますが・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です