マネークリップが非常にダサいという単純な理由とは

友だち追加 
    None Found
Pocket
LINEで送る

valextra_money_clip

マネークリップを使っている人の気がしれません。そもそも論として、クリップするほどの現金を持つべきでないと言うことと、紙切れである現金を束ねて持ち運ぶということ自体が理解できないからです。

そして、マネークリップにクレジットカードを挟むと「案外ダサい」という事実に気がつくはずです。




マネークリップの歴史とは

マネークリップは今でも欧米で根強く残るチップ制度が元になっています。チップは1ドルから多い時には20ドルくらい紙幣で支払うものです。そのチップを支払いやすくするために、メイン財布とは別にチップ専用札束まとめとしてマネークリップが考案されました

現金至上主義の臭い

マネークリップは歴史から言って、現金を束ねて挟むものです。つまり前提にあるものが現金を持ち運ぶという点。もうこの時点でナンセンス。現金は今後時代の流れとともに消えていくオワコン決済方法です。にも関わらず、マネークリップを使うという人間は(仮にクレカを持っていても)現金至上主義なんだろうなと思います。私は現金を見える形で持ち歩きませんし、どちらかと言うとカードを見せびらかします。

貧乏くさい

これは完全に私の主観です。お札をペラペラ見える状態で、それを財布として持ち運んでいる人は、正直言って貧乏くさいです。残念ながら本当に貧乏くさい。ビジネスオーナーであり、それなりに成功している人がマネークリップを常用してるのってここ数年で見たこと無い。マネークリップって全体の運気を下げる要因の一つなんじゃないかとすら思えてきます。マネークリップはレシートやポイントカードが大量に入った貧乏人気質の財布と同じだと、私は考えています

 

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

2件のフィードバック

  1. admin より:

    はじめまして

    同感です。高位になればなるほど、見たことがないです。皆無です。
    どちらかというと、中間的な位置づけの人がほとんどかと。
    変な美意識というか、ずれてません?と、思う方にむしろ多い。

    ただし、長財布一辺倒かというとそうではないですね。
    金持ちというカテゴリーのみですが、世界トップ500には間違いなくはいる方々のうち、数名に知己を得ておりますが、折り畳みの方も一定数いらっしゃいました。

    理由は、長財布よりは使い勝手がいいから。
    ブランドは様々でしたが、実用性という意見でとても含蓄がありました。
    前後のお話を含めて、必要ないものはいらないという方も多かったです。

    • rotala より:

      ですよね。私もマネークリップを持ち運ぶ富豪というのを見たことがありません。
      もちろん空港などのお金持ちの集まりそうなところで一度も見たことがないので、世間的にも流行ってないんじゃないでしょうか?

      「カッコ良く、使い勝手が良い」という条件にマネークリップは適合しないのは事実なんでしょうね。

      私はマネークリップで現金を持ち運ぶくらいなら、完全に現金は持たないで外出する派ですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です