クレカのコンシェルジュとは丁寧に会話すると良いことがあるよ

友だち追加 ←管理人と公式LINE出来ます
    None Found
LINEで送る
Pocket

amex_platinum_side_zoom

プラチナ級のクレジットカードに付帯されるコンシェルジュデスク。それらのカードをお持ちの方はコンシェルジュのデスク担当者とどのような感じで会話されていますか?

実は、会話のクオリティもスコアリングされてるっぽいんです




クオリティって?

丁寧かつ端的にやり取りできるか、と言う事ですね。すごくシンプルな例を出すと、もし自分がコンビニ店員だっとして。100円のおにぎりを買うお客様を対応するシーンで、上から目線で威圧的な対応をする顧客と、フランクで楽しくおにぎりを買いに来てくれている顧客がいたとしたら後者を上客にしますよね。そういうことがデスクでも行われているんです。優良顧客として扱われたいのであれば、会話クオリティも考えましょう

楽しいのが一番

年会費と言う利用料を払っているんだから上から目線で良いだろ!みたいな人間は私は大っ嫌いです。コンシェルジュも利用客も気持よく会話ができるのが一番です。もしそれがトラブルの対応だったとしてもです。コンシェルジュ担当者も人間です。リラックスして話せるようにこちらから心がければ、相手も安心してサービスを提供できます

逆に提案してみる

コンシェルジュ相手だからって聞いてばかりではなくても良いんです。それが相談の会話の糸口だったり、スムーズな会話の材料になるのであればいっそのこと、コンシェルジュに提案してみても良い。むしろそうすべき。「このホテルはラウンジがないから、別のホテルにしてみては?」とか「錦糸町に先日提案してもらってレストランに似たお店が合ったよ!」とか。こっちから話したり提案すればいいんですよ。コンシェルジュに聞いてばっかりでは、本来の会話コミュニケーションサービスを提供するクレジットカードコンシェルジュデスクは活用しきれないですしね。

 

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です