2016年新券面 ダイナースクラブカード デザインレビュー

友だち追加 
    None Found
Pocket
LINEで送る

new_card_arrived_ana_diners_2016

ダイナースに依頼していたANAダイナースカードのICチップ付き新券面が到着しました。レビューします。

ANAダイナースがICチップ付きで新券面に変化!




new_card_arrived_ana_diners_2016_2
ラメと光沢が消えた

ダイナースはICチップが搭載されました。それに合わせて左に移動した地球儀。デザインのメジャーアップデートなわけなんですが、質感も大きく変化しました。旧券面は光沢とラメが表面に存在しましたが、2016年新券面ではそれらが消えました。レストランでキラキラしていたダイナースはもう無いかも。。

new_card_arrived_ana_diners_2016_3

全体的に黒っぽい

旧ダイナース(平)の券面は、シルバーなデザインでした。今回のデザイン変更で、カード全体が黒っぽくなりました。シルバーベースな感じは変わらないんですが、全体的にトーンが下がっておとなしくなった感じです。ラメ無しも合わさってもっと大人っぽいデザインになった感じですね。

裏面変化なし

カード裏面にはラメが残っていました。ホログラムマグネットシートも健在です。何でこれを全面にも入れなかったのか謎ですが、全体的に地味なデザインに変わったな〜というのが第一印象ですね。個人的にはやーっぱ旧券面の方が好きかな〜・・・

 

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

2件のフィードバック

  1. 名無し より:

    思いっきり本名出てるが大丈夫なの?それとも、本名は公開してたんですかね。

    • rotala より:

      画像編集ミスですw
      そろそろ実名ブログ化しようとしていたので、これは放っておきますね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です