高級ホテルのTwitterコンシェルジュは即答で超便利!

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

hilton_silver_with_twitter_account

ハイアットやヒルトンなどのコンシェルジュを抱えるホテルではツイッターコンシェルジュを運用しています。
ツイッターでコンシェルジュってどういうこと?と思うかもしれませんが、担当者がツイッター画面を開いて待ち構えているというだけの、至ってシンプルな窓口です。
例えば、@HiltonHHonorsに質問疑問(英文)をリプとして送りつけるだけですぐに回答が来ます。




仕事が速い

ヒルトンHオナーズ・ダイヤモンドのカードに関して@HiltonHHonorsに質問を投げてみました。結果的に5分ほどでリプライが返ってきました。コンシェルジュらしく24時間365日対応なので、海外などの出先で地味に電話が使いづらいシーンでツイッターコンシェルジュは活躍できそうです。

 → ヒルトン系列の最新レートを確認する

 → インターコンチネンタルホテル系列の最安レートを確認する

 

コンシェルジュでは何が出来るの?

正直私もよくわかりません。パブリックな内容であれば自分のアカウント宛にリプライとして返ってきますし、プライベートな内容であれば「ちょっとDMいい?」と言った感じでDMに誘われ、そちらでの会話となります。割りと込み入った相談もできるんじゃないでしょうか?誰かマニアックな使い方を試された方がいたらコメントください

 

どのホテルで運用されてるのか

確認した限りで以下のホテルでツイッターコンシェルジュが運用されていました。

・ヒルトン(@HiltonHHonors
・ハイアット(@HyattConcierg
・マリオット(@Marriott
・リッツカールトン(@RitzCarlton

これらの中では特にヒルトンとハイアットがツイッターコンシェルジュとして力を入れているみたいですね。spgやフォーシーズンズもツイッターアカウントを持っていますが、コンシェルジュ的な運用はされていないようです

 → 私はいつもヒルトン系列をここで予約してます

 → インターコンチネンタル系はこちらで予約してますよ

 

とりあえず聞いてみよう

こういうのは使わないと損です。日本国内ホテルの質問でももちろん大丈夫なので積極的に活用してみましょう。時にはステータスマッチ関連の情報も聞き出せたりする場合があるのでフォローして要チェックがオススメです!

 

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です