エアベルリンからシルバーステータスカードが到着

友だち追加 
    None Found
Pocket
LINEで送る

airberlin_silver_card

2015年中頃にステータスマッチでゲットしたエアベルリンゴールドステータス(ワン・ワールド サファイア)の有効期限が、2016年5月中に切れる事をなんとなーく考えていました。そんな中、ポストを見るとエアベルリンからシルバーステータスのカードが届いていました!ゴールド有効期限切れでステータス終了と思っていただけにちょっと驚き。




ワン・ワールド ルビーが更に1年継続

エアベルリンはワン・ワールドアライアンスです。ステータスマッチでゲットしたサファイアステータスが1年経ち終了した結果、律儀に降格扱いとなりシルバーステータス(ワン・ワールドルビー)のカードが送付されてきました。降格するくらいゴールドステータスは全然使う機会が無くてほぼFFPカードコレクション及び見せびらかし用(笑)と化していましたが、更に後1年間はシルバーステータスを見せびらかせそうですw

エアベルリン・シルバーステータスのベネフィット

シルバーステータスはルビー相当のベネフィットなのでショボいです。

優先チェックイン

セキュリティファストレーンの利用

ボーナスマイル

これくらいです。ラウンジすら使えません。スターアライアンス・シルバー、ワンワールドエリートも同じですが、初段ステータスは本当にショボいですよね。。w ワンワールドシルバーはさり気なく有効期限2ヶ月増しの2017年7月まででした。

次回ステータスマッチする時はちゃんと使お

ステータスマッチとは「タイミング」「情報収集力」です。その根源はやる気なんですが、更に言うと「しっかりと旅行に行ける時間も作る」必要があることをガッツリ実感しましたね。とは言え、ステータスマッチはそのタイミングを逃すと次いつ行われるか不明だったり、参加条件改悪(エアベルリンもそうでしたね)が発生したりするので、水物だったりします。二度とそのエアラインでステータスマッチされないかも?と勘ぐっていつも私はマッチリクエストを出してしまうんですが・・w

 

最新ステータスマッチ情報 はここ→ ステータスマッチ.jp!

 

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です