HオナーズダイヤモンドとAMEXフリーステイギフトのヒルトン東京宿泊記

友だち追加 ←管理人と公式LINE出来ます
Pocket

hilton_tokyo_free_stay_gift_2016_1

AMEXプラチナ・カードで年会費を更新する度に貰えるフリー・ステイ・ギフト

今年はヒルトン東京に泊まることにしました。これはヒルトンを選んだ理由は2016年初頭にステータスマッチでゲットしたヒルトンHオナーズ・ダイヤモンドステータスがどの様に動くか反応を確かめたいため。フリーステイギフトでダイヤモンドはどうなるんでしょう・・?





チェックインは簡単

hilton_tokyo_Reception

ヒルトン東京のReception付近に沢山いるゲストのほぼ全員が外国人でした。フリーステイギフトギフト利用というマイノリティ以前に、日本人で居ることに違和感があるくらいですw Receptionでは、フリーステイギフト利用の旨を伝えるだけでした。が、、なんとヒルトン東京に電話予約を行った際に担当者が間違えたのか、予約が一日後にズレいていました。大量の外国人観光客が宿泊がある中、部屋を確保できるのか一気に不安に・・・

 → ヒルトン系列の最新レートを確認する

 → インターコンチネンタルホテル系列の最安レートを確認する

 

まさかのスイートか!?

Receptionの担当者は部屋確保のためにあちこちに電話をしたりと翻弄中。オーバーブッキングや予約ミスの際によく起こるのが、スイートルーム等の大幅ルームアップグレードです。これは、当該カテゴリの部屋が満室のために起こると考えられます。今回もまさかの予約ミス!これはピンチがチャンスに変わるのか!?と思いましたが、通常の部屋っぽいことを伝えられガックリw

 

Hオナーズダイヤモンドは使えるのか

フリーステイギフトの宿泊とヒルトンダイヤモンドが使えるかが今回の宿泊で最も気がかりです。Hオナーズダイヤモンドステータスでは2名分の朝食無料が付いたり、通常ルーム宿泊でもエグゼクティブラウンジが使える等のベネフィットが使えます。フリーステイギフトは素泊まりプランですが、これらのベネフィットが付帯するとメッチャ便利。ワクテカしながら、Receptionの担当者にダイヤモンドホルダーであることを伝えると、あっさりNGが・・ フリーステイギフトではHオナーズのステータスは使えないそうです

 

結局部屋はどうなった?

hilton_tokyo_free_stay_gift_2016_2

ヒルトン東京到着は昼12時前。チェックインは13時からでしたが、ブッキングミス等があり準備された部屋がすぐに案内できるとのことで、そのままチェックイン出来ました。アサインされた部屋はフロアの中でも比較的広い部類。ダイヤモンドステータス持ちでも何一つベネフィットがありませんが、とりあえず広めの部屋で満足できました。

 → 私はいつもヒルトン系列をここで予約してます

 → インターコンチネンタル系はこちらで予約してますよ

 

ヒルトン東京は結構お得

フリーステイギフトはヒルトン以外にもハイアットや日航ホテル等がチョイスできますが、ヒルトン東京は平日でも1泊3万円程度。他のホテルと比べても比較的レートが高めです。都心に用事がなくても観光がてらヒルトン東京に宿泊するのは悪くないじゃない?と思える宿泊でした。次のフリーステイギフトはハイアットにすっか。

 

 

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

4件のフィードバック

  1. ホテワショ より:

    ラウンジアクセスがついたので、お台場がお得でしたよ

    • rotala より:

      ホテワショさん、情報ありがとうございます。
      ヒルトン全体で一律の条件という訳ではないのと、レセプションの担当者によって対応が違う気がしますね・・!

  2. ホルダー より:

    私がヒルトン東京で利用したときはダイヤモンドのフルサービスが付いたので、担当者によるところが大きそうですね。
    お台場ではラウンジのみ利用できました。

    • rotala より:

      まじですかー・・
      原則はフリーステイギフトとダイヤの併用はできないみたいなんですが、その事実を知らない担当者がダイヤベネフィットも付けてしまうパターンがあるのかもですね。

      使えるか?と言われたらNOと応えるのがマニュアルならば、レセプションでは、あまり派手に「ダイヤ使えるか?」みたいな仕草をしないで、さも知らない体でやった方が良いのかも知れませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です