メガロス入会にクレジットカード申込みが必須の理由

友だち追加 
    None Found
Pocket
LINEで送る

megaros_credit_carad

メガロスは都内で展開する野村不動産ライフ&スポーツが運営するフィットネスジムです。そんなメガロスですが、入会にはクレジットカードが必須となっています

しかも、、ですよ。ジャックスカードが発行するメガロス専用のクレジットカードの申し込みが完全に必須となっています。これ、めんどくない?と思う反面、企業側の割りと合理的な都合が見えてきました。




会員をふるいに掛ける

クレジットカード必須なので入会希望者は専用のメガロスカードを申し込むわけなんですが、当然の申し込み希望者の中にはクレヒス的にアウトな人がいるわけで、そういった人たちはクレカの審査に落ちます。なお、メガロスクレジットカードは審査が緩い部類に入ると思われます。つまり専用クレカ必須とは、「メガロスカードの審査も通過出来ない人はお断り」と言う企業側の考え方なのです

なんでクレヒスで人を見るの?

分かりやすく言うと、フィットネスジム自体が巨大なレンタル施設だからです。レンタル物には大抵クレジットカードの提示が必要なことをクレジットカード好きな方はなんとなく理解しているはずです。例えばホテルチェックイン時のデポジット、またレンタカーのクレジットカード提示などは皆さん経験済みのはず。フィットネスジムではスポーツ器具・用具やプール等も含めて全てレンタルという概念があります。メガロスではデポジットという訳ではありませんが、その人に何かを貸しても大丈夫という判断をクレジットカードの審査に一部を委ねている節が考えられます。

ハイソな人々

メガロスはクレジットカード審査をレンタル的な信用チェック以外にも、基本的ハイソレベルもチェックしているみたいです。メガロスは比較的、「お金持ちっぽい」人々を集客しています。なので、クレジットカードの審査にも通過できない「お金ない人」は門前払いって事。ちょっと露骨な表現ですが、これはフィットネスジムの風紀や秩序を維持して、多くの会員が気持よく過ごせるための企業側の努力だったりします。使いづらい側面ばかりクローズアップされるフィットネスジムでのクレジットカード必須制度ですが、私はこれを支持します

 

 

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

4件のフィードバック

  1. ジャッカル より:

    クレヒスを見るのであれば、わざわざ専用クレカを作らなくても、支払い方法をクレ払いのみにすれば良いのでは?jaccsの審査はゆるゆるなんだし。
    また、決してメガロスは金持ちを集めているわけではありません。所詮、1万円以下で通えるクラブですから。エスフォルタやグランサイズなんかが、金持ちを集めるクラブですね。

    • rotala より:

      もちろんメガロスは入会金が100万円以上する超高級フィットネスジムではないですが、メガロスより下を見ればもっと沢山ありますからねー

  2. Fatty より:

    実は私もメガロス会員なのですが、確かに市営のジムに居そうな品の無い人たちはメガロスにはいませんね。
    クレヒスで、一定のフィルタリングをかけるのはなかなか効果ありそうです。

    • rotala より:

      そうなんですよね。私も小綺麗なジム内に割りと小奇麗な人が多いと感じました。クレカフィルタリングは無効ではないと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です