ダイナースプレミアムのインビテーションをデスクに突撃依頼した記録

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

diners_premium_website

ANAダイナース使ってねーな・・ と思いながら、カード作成から早2年。結局今現在も全然使っていませんw

ステータスカードマニアとしては、上位カードの発行条件には極めて興味があるんですが、このANAダイナースをダイナースプレミアムカードにアップグレードする場合、どうすれば良いか考えていました。ウェブ上を確認するとAMEXプラチナと異なり、デスクに依頼することでインビテーションを送付してもらえるパターンが存在するとの情報がチラホラ。

というわけで試してみました。ダイナースプレミアムカードのインビテーションをデスクに突撃して依頼です




前提

手持ちのANAダイナースカード(平)は、2014年に成田空港のブースで営業に強くプッシュされ作成。それからと言うもの、AMEXプラチナを完全メインで使用している関係でダイナースは全然使わず。約2年間の利用代金合計は10万円ほど(…笑)。ダイナースに付帯されるあらゆるベネフィットも一度も利用しません。とても優良会員と言えるレベルではなく、ほぼ死蔵と言っていいでしょう

早速突撃

電話は平日の日付が変わった深夜に行いました。ダイナースのデスクは平カードでも24時間受け付けているのが良いですよね。結果、デスクとはこんなやり取りとなりました

太田
相談がありまして。。 
ダイナースデスク
どの様なご相談でしょうか?
太田
ANAダイナースは会員になってから2年経ちまして、ダイナースプレミアムカードに興味が出たのですが、切り替えは出来ますか? 
ダイナースデスク
基本的には多くご利用いただいている会員様へ不定期にインビテーションを行う形でご招待しております。
太田
ですよね。私もANAダイナースはAMEXプラチナ・カードとの併用をしておりまして、両カードのベネフィットの違いなどを体験してみたいと思っているんですが。 
ダイナースデスク
かしこまりました。会員様の情報を確認しますので、カード番号をお願いします。

〜 個人情報確認が終わった後 〜

ダイナースデスク
確かに太田様は入会されましてから2年程経たれておりますね。ダイナースプレミアムカードは原則ご招待制となっておりますが、私から担当部署へプレミアムカードご希望の旨を伝達いたします。担当課にて状況を拝見した上で可能なら郵送にて申込書をお送りさせていただく手配を取らせていただきます。
太田
(!? これ電話でいけんの?w)なるほど、それはサインするだけのインビテーションですか?それとも新規の申込書になるんでしょうか? 
ダイナースデスク
申込書の形式は状況によって変わる可能性がございます。
太田
 (まじか・・)ちなみに担当部署でNGになった場合はインビテーションの郵送は無く、それ以外も特に営業担当などから連絡が来るということは無いという事ですか? 
ダイナースデスク
その通りでございます。インビテーションをお送りできる場合は、郵送にて2週間ほどで発送させていただきます。
太田
 ありがとうございましたー 
インビ申込み成功?

まるで利用していないダイナースですが、それでも2年間キープしているせいもあってか担当部署へプレミアムカード希望を伝達してもらえる運びとなりました。もちろん、担当部署で相応しくないと判断されればインビは送られてきません。とはいえゴールド時代、プラチナ・カードをデスクに希望を伝えても頑なにインビの手配をしないアメリカン・エキスプレスと比較すると多少なりとも可能性を感じる対応です。

JCBザ・クラス突撃に似ている気が

そういえばこの雰囲気、文言共々、JCBザ・クラスに突撃する際に電話したJCBゴールドデスクの対応に似ている気がします(笑)「原則招待制だが、申込書は送る、ただ審査は難しい」みたいな感じはダイナースプレミアムもJCBザ・クラスも似た様な雰囲気でした。待ってみましょう。インビが来るかもしれない2週間を。

 

あれ?てか今回の突撃ってダイナースプレミアムカードとANAダイナースプレミアムカードどっちのリクエストになったんだろ。。まぁどっちでもいっかw

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です