プラチナコンシェルジュでも手に負えない案件とは…?

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

ramen_shop_lost_goods

プラチナカードに付帯されいてる最も大きいサービスとして、コンシェルジュデスクがあります。コンシェルジュデスクは会員の要望を何でも聞いてくれるという触れ込みで有名で、これはプラチナカードホルダー意外であってもその噂は聞いた事があるはずです。

今回の案件では確かに要望を聞いてくれが、結局難しすぎてコンシェルジュ達にも手が負えなかった案件を紹介します




ラーメン屋に忘れ物した

ラーメン屋さんにお気に入りのカーディガンを置き忘れて帰ってしまいました…!忘れ物した時の喪失感て半端ないですよね。海外で忘れ物したら最悪ですが、国内でも意外と致命的な場所がありました。それはラーメン屋さん。今回のラーメン屋はいわゆる「街道沿いのちょっと寂れているけど美味いラーメン屋」。こういう店は得てして電話番号が非公開です。嫌な予感がしたのですが、ググると例に漏れず電話番号非公開!(泣)事業所なので電話番号案内の104で調べることも出来ず、自力で問い合わせることが不可能になりました。。

コンシェルジュに一途の望みをかける

コンシェルジュと言えばとりあえずNOと言わない対応で有名ですが、日本の電話番号非公開の個人経営のラーメン屋さんに連絡してもらえるのでしょうか?もはや藁にもすがる思いでコンシェルジュに連絡します。

AMEXプラチナ・コンシェルジェ・デスク

まずはAMEXプラチナです。AMEXプラチナ・コンシェルジェには独自の捜索網を持っていて、ワールドワイドに遺失物・紛失物を探すという凄まじいサービスがあります。ですが、国内のラーメン屋さんの遺失物を捜索してくれるんでしょうか?

太田
国内のラーメン屋にカーディガンを忘れまして。。 
AMEX
かしこまりました、お調べしますのでお店の名前を教えていただけますか?
太田
◯◯県✕✕市の△△というお店です。ウェブで調べても電話番号が非公開なので 代わって電話番号を調べていただけませんか?
AMEX
お待ちください。。

〜 しばし保留 〜

AMEX
太田様、私がウェブで確認して、更に私どものダイニングデスクのデータベースにも確認したのですが、該当のお店の電話番号は分かりかねました。申し訳ございません。
太田
ですよねw ありがとうございます。

ラーメン屋はダイニングデスクのデータベースには載ってないよな〜。。

VPCC

AMEXで玉砕だったので、次に三井住友トラストクラブプラチナカードのVISAプラチナコンシェルジュセンター(VPCC)にお願いしてみました。

太田
国内のラーメン屋に忘れ物しまして。。(2回目) 
VPCC
本当ですか!?お調べしますので、店名を教えていただけますか。
太田
◯◯県✕✕市の△△店です。ウェブで調べても電話番号が非公開なのでお店に問い合わせていただけませんか?
VPCC
少々お待ちください。

〜 しばし保留 〜

VPCC
ウェブ上で出来る限り確認させていただきましたが、やはり電話番号が非公開のようで、申し訳ございませんが私どもではわかりかねました。

太田
せめてTwitterアカウントとかFacebookページとかあればなんとか連絡取れるかもしれないんですけどね・・ 

VPCC
ええ、私どもでもそのようなソーシャルアカウントがないか確認しましたが該当のアカウントは見つけられませんでした。

太田
ありがとうございます(ダメだ〜!)

結果

AMEXプラチナ・コンシェルジェ・デスクもVPCCも日本のラーメン屋さんに置き忘れたものを回収する事は難しいようです。忘れ物問い合わせ等の業務は、あくまでも国内及び海外のクレジットカードが利用できる加盟店関連施設に限られるようですね。しかし、社内のダイニングデータベースが存在するAMEXも素晴らしいですし、言わなくてもソーシャルアカウントを調べてくれるVPCCも中々素晴らしい対応です。

ちなみに、カーディガンは後日自力でラーメン屋さんに伺い、預かっていただいており回収に成功しました!

 

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です