無料のビジネスクラスを予約 デルタ航空マイル利用で超お得

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

receipt_delta_hnd_gmp

前回記事で紹介したデルタ航空のマイル利用で早速、韓国へ行くことにしました。

フライトがほぼ無料なので後は宿さえ抑えれば行程OKです。




予約はdelta.comから

一般チケットと同じく、マイルでの予約もdelta.comから行います。早速マイルで予約が取れるか確認すると・・、あっさりと直近のビジネスクラス往復チケットが取れました。座席指定なんかも行えて通常の有料予約と何も変わりませんね。なお、フライトはスカイチームの大韓航空利用なのでファーストの設定があります。

燃油代は?

マイル消費は韓国 – 日本ビジネスクラス往復で30,000マイルです。それ以外にどのくらい費用がかかるかというと、日本と韓国の空港利用税が5,110円と燃油代300円です。空港利用税は実費で確実に負担が発生するとして、燃油サーチャージがやっす!!これ燃油代徴収する必要あるの?ww

サクララウンジ使えるじゃん

今回は羽田 – 金浦のビジネスクラス往復の予約が取れました。成田という想定だったのでショボいKALラウンジ利用か〜・・と半ば諦めていました。羽田ビジネスクラス利用の場合、大韓航空は羽田にKALラウンジを持っていないので、ラウンジインビはJALサクララウンジの発行となります。これは嬉しい!韓国は那覇空港に行くより近いですが、こういったサービスが利用できるのはいかにも国際線。金浦のラウンジ巡りも併せて行ってきますね〜

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です