プライオリティ・パスの同伴者無料とは?どういう意味か解説

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

sumi_prioritypass_arrive

プライオリティ・パス(PP)使いの皆さん、発行元クレジットカードによって同伴者のラウンジ利用が無料になるパターンがあるって知っています?

まずは自分のプライオリティ・パスがどのクレジットカードに紐付いているか確認してからこの記事を読んで理解を深めてみましょう。




有料でPPを使う方法

同伴者有料のプライオリティ・パスの場合は利用者本人のみがラウンジ無料で、それ以降の同伴者は1名当たり27USD支払う必要があります。例えば自分を含め3名で利用した場合、2名分の追加料金54USDを支払う必要があります。この場合の代金は発行元のクレジットカードに後日請求が発生します。

ちなみに有料PPの使い方は簡単。ラウンジの受付で利用人数を申告の上、PPカードを提示してレシートにサインするだけです。クレカを提示する必要もありません。

プライオリティ・パスが付帯するAMEXゴールド

 

 

PP同伴者が有料のクレカ

比較的廉価なステータスカードに付帯するプライオリティ・パスは、同伴者が有料になるケースが多いです。以下は同伴者有料のプライオリティ・パスを発行することが出来るクレジットカードです

・AMEXゴールド・カード

・JALプラチナアメックス

・セディナプラチナカード

・スルガVISAプラチナ・カード

・楽天プレミアムカード

・MUFG・プラチナ・アメックス

・セゾン・プラチナ・アメックス

・SuMi TRUSTプラチナカード

・エポスプラチナカード

・JCBゴールドザ・プレミア

… その他沢山のプレミアムカード達 …

プライオリティ・パスが取得可能なカード

 

PP同伴者が無料のクレカ

同伴者が無料になるプライオリティ・パスを発行可能なクレジットカードと言うのは意外にも少なく、各社最上位カードに多い傾向があります。無料で利用できる同伴者の人数もこれまたクレジットカードによって異なるので、手持ちのプライオリティ・パスがどこのクレジットカードに属するかをよく確認しておくと良いでしょう。

同伴者1名まで無料のカード

・AMEXプラチナ・カード

・ANA AMEXプレミアム・カード

・JCBザ・クラス

同伴者2名まで無料のカード

・AMEXセンチュリオン・カード

・楽天ブラックカード

同伴者全員無料のカード

・スルガVISAインフィニットカード

  → デルタアメックスゴールドの詳細はこちら

 

スルガVISAインフィニットの同伴者全員ラウンジ無料ってヤバイな・・、その辺の人全員集めてラウンジに行ってもOKになっちゃうじゃないかw


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

3件のフィードバック

  1. electrictower より:

    たしかJALプラチナアメックスとセディナプラチナはPP同伴者有料ですよ。

    JALの方は同伴者発行無料+国内空港ラウンジ同伴者無料です。
    セディナプラチナのPPは家族発行の可否について情報がありません。
    国内空港ラウンジ同伴者は無料です。

    あとスルガVISAプラチナもPPの同伴者は有料ですね。本人のみです。
    国内空港ラウンジ同伴者は無料です。

    どうも某サイトがこれらをまとめ間違えてるせいで誤解が広がっているようです。
    知る限り残りはあってますので、スルガインフィニットがヤバいのは間違いないと思われます。

    • electrictower より:

      >同伴者発行無料

      JALの下りを間違えました。家族カードのPP発行無料です。

      • rotala より:

        ご指摘ありがとうございます。
        確認したら確かに記事が誤っておりましたので、修正しました。
        スルガバンクVISAインフィニットはまじでヤバイですね・・
        その辺の人全員ラウンジに入れようとすることもできちゃいますねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です