AMEXプラチナ ダイニング・アクセス利用体験 極めてコスパが高い理由

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

emun_dinner1

AMEXプラチナ・カードのダイニング系ベネフィットの代表格、「ダイニング・アクセス」を使ってみました。ダイニング・アクセスはレストラン利用が2名以上で1名分の食事代が無料で利用できるサービスです

プラチナ・カードを取得してから4年が経過しましたが、実は未だに1回もダイニング・アクセスは使ったことがありませんでした。




予約はデスクに

ダイニング・アクセスは対象の店舗を決めて、プラチナ・コンシェルジェ・デスクに予約依頼を行ないます。直接店舗に行う形式ではなくて、デスク経由なるので注意が必要です。なお、どのお店を利用するかはコンシェルジェに相談してもOKです。

フレンチ食べたい

今回は恵比寿にある「emuN/エミュ」というフランス料理のお店をチョイスしました。このお店のベース料金は12,000円。つまり2名で行くと本来1人12,000円のコースが、2人で12,000円だけで済んでしまいます。プラチナ・カードの年会費は非常に高いですが、このダイニング・アクセスを月1回利用するだけで年会費の元が取れてしまうレベルです。すげ。

 

emun_dinner2

お店に入ったら後はいつもどおり

ダイニング・アクセスだからと言ってお店に入る時などにその旨を伝える必要はありません。予約時の名前を伝えるだけでスムーズに席に案内されます。emuNのディナーも美味しく、これで1人実質6,000円程度であるならばまた利用してもいいかな、と思えました。AMEXゴールドの招待日和と違い、同店舗での回数制限もありません。気に入ったお店には1名分無料で何度でも行けます。

 

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です