AMEXを額縁に入れたらカッコ良かった件

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

artframe_in_amex_cards

アメリカン・エキスプレスのカードってデザインが額縁っぽいですよねw

高級調度品みたいなデザインが重厚感を醸し出しているんですが、このAMEXを更に額縁に入れて美術品みたいにしたらどうなるか検証してみました




メッチャ似合うw

IKEAで買ってきたモダンなフレームにグリーン、ゴールド、プラチナの順でAMEXを並べて飾ってみました。飾ってみたら想像以上にインテリア風になっててちょっと興奮しましたww なんかこう、外国の表彰状を飾りましたよ、みたいな。(このフレームはもう少し余白が広いとより安定感ありそうですね)

デザインが良いから使う理由がわかる

アメリカン・エキスプレスはベネフィットではなく「デザインが良いから持っている」という人が多いちょっと変わったカードです。それってすごくて、単なる決済手段 + 見えないベネフィットでしかないクレジットカードを、まるで車好きが外車をデザインで決めるかの如く申込みをしてるという意味が浮かび上がります

ブランドとはカッコ良くないとダメ

どんなに素晴らしい素材を使ったカバンもデザインがダサければダメ、安全性や乗り心地がどれだけ良かろうとカッコいいね〜と思えない車はダメなんですよね。つまり本当に長年の信頼と実績だけが鍾乳石のように連なったものがブランドだとすると、人々が普遍的にカッコイイと思えないデザインのプロダクトは最終的にブランドにはならないんでしょうね。その点、AMEXは額縁に入れても大丈夫なカッコイ良さです。納得!

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です