カレー比較対決 JALサクララウンジとANAラウンジ

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

battle_ana_vs_sakura_curry

日系航空会社のラウンジには、カレーがありますよね。ウマいやつです。
JALサクララウンジとANAラウンジの両方を食べ比べた感想を語ってみたいと思います。




ANAラウンジ

成田空港のANAラウンジで食べたカレーの感想です。大きな野菜がゴロゴロ系のベーシックカレーで、スパイスの味がやや強めです。すりおろした野菜や果物が入ってるんでしょうか?だいぶザラザラした食感で食べごたえとすり潰された野菜類の風味がと果物の甘みが強いです。スパイスの味と野菜系の甘み旨味がマッチしていて最高ですね!大きなジャガイモや人参が見えるのも高評価で、普段2食目に入らない私もこれはちょっとおかわりしたいくらい。

サクララウンジ

羽田空港のサクララウンジで食べた感想。ANAラウンジカレー並のすりおろし野菜&果物のドロリとした甘み。なんだか天下一品のラーメンを彷彿とさせる感じの濃厚なルーですw 具材はANAラウンジに比べると存在感がだいぶ少ない感じですね(具を拾わなかったのかも)。ただし、全体的に味は良いですね。どちらかと言うと具材と味わうというより、真剣にルーを味わう用のカレーなのかもしれません。

どっちが美味しい?

ANAラウンジです。ぶっちゃけ似たり寄ったり感がしてどちらのラウンジも大差を感じませんでしたが、具材が多くて満足度が高かったANAラウンジに軍配が上がりました。サクララウンジの方がフルーツが沢山入っている気がします。(ひょっとしてすりおろしたピーチとか入ってません?)

ステータスマッチ組、JGC・SFC組共にラウンジのカレーを食べて比較してみましょう〜〜!

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です