AMEXプラチナ ホテルメンバーシップにメリア・ゴールドが付帯される可能性がある件

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

amex_platinum_when_add_melia_gold

AMEXプラチナ・カードでは、2016年9月にシャングリ・ラのジェイド会員ステータスが追加されました。

新しいステータスが追加されたばかりですが、もしかすると近々もう一つ新しいホテル上級ステータスが付帯される可能性があります




メリア・ゴールドの可能性

もう一つの新しいホテル上級会員ステータスは「メリア・ゴールド」です。なぜメリアが付帯される可能性があるのか…?それはイギリスのAMEXプラチナ・カードのホテルメンバーシップとしてこのメリア・ゴールドのステータスが付帯されたから、というのが理由です。

 

イギリスの例に倣うとこれが付く

何故イギリスなの?と思うかも知れませんね。メリア・ゴールドの予想は、イギリスAMEXプラチナ・ホテルメンバーシップの経緯を見ると分かりやすいです。(*1)

イギリスAMEXプラチナ・カード(ホテルメンバーシップ)

・Hilton HHonors Gold status

・Melia Rewards Gold status

・Shangri-La Golden Circle Jade status

 → ヒルトン系列の最新レートを確認する

 → インターコンチネンタルホテル系列の最安レートを確認する

日本と経緯が似ている

イギリスAMEXプラチナも日本と同様、2016年4月にアコープラチナのステータスが付帯終了となっています。その後、ヒルトンゴールド、シャングリ・ラ ジェイドとセットでメリア・ゴールドが付帯され始めました。むむ… これは日本と同じ流れですね。と言うことは日本AMEXプラチナも同じ道をたどる可能性が高いということです

しかもイギリスのAMEXプラチナの年会費は450£、日本のAMEXプラチナは14万円と言うことで、物価の差はあれど本質的な価値は日本の方が上です。これも更なるベネフィット追加が期待できる好材料。

 → 私はいつもヒルトン系列をここで予約してます

 → インターコンチネンタル系はこちらで予約してますよ

 

ところでメリアって何?w

ぶっちゃけ私もメリアについては全然知りませんでした。メリア・ゴールドステータスが利用できるメリア・ホテルズは、スペインが本拠地のヨーロッパ系ホテルアライアンスです。日本では馴染みがないですが、東南アジア(特にベトナム)と中南米・ヨーロッパ全体で加盟ホテルが存在します。アコーホテルズの後釜としては完璧ですね!

 → ラグジュアリーホテルは一休.comで

 

この予想通り、AMEXプラチナ・カードでメリア・ゴールドステータスが付帯されたら最高です!

 

※1 参考サイト – http://www.headforpoints.com/2016/02/12/american-expresss-platinum-hilton-melia-shangrila/

 

 


関連記事




友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です