AMEXプラチナ コンシェルジェ・デスクを活用してヒルトン東京のレストランを予約してみた

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

amex_platinum_concierge_hilton_tokyo_restaurant

AMEXプラチナ・カードのプラチナ・コンシェルジェ・デスクはホテルやフライトの手配はもちろん、レストランの予約手配もお任せできます。

コンシェルジェ・デスクを活用するには実体験を確認するのが一番。これからコンシェルジュを活用したい方は参考にしてみてください。




ヒルトン東京のレストラン

近々ヒルトン東京で会食があり、当日ヒルトンで宿泊します。その宿泊自体は既にスマホで予約済みなので、レストランの予約だけAMEXプラチナ・コンシェルジェ・デスクにお願いする事にしました。

 → ヒルトン系列の最新レートを確認する

 → インターコンチネンタルホテル系列の最安レートを確認する

 

一休.comと比較

念のため一休.comのレストランプランと比較してみました。「一休レストラン予約」も結構良いプランを用意してるんですよね。ヒルトン東京でのレストランは「メトロポリタングリル」が良さそうに感じたので、一休でも調べてみると一休特別メニュープランが有り、これがなかなか魅力的。一休では1人1万円ジャストでグリル料理のコースと、モエ・シャンドン等飲み放題コースがあります

 

コンシェルジェは?

一方のAMEXプラチナ・コンシェルジェ・デスクでは、いつも通り電話一本で「メトロポリタングリル」の座席を予約してもらい、その上でおすすめプランを教えてもらいました。意外にもAMEXコンシェルジェ経由だと特別メニュープランは存在しません。しかしAMEX SELECT割引が利用できるので、お会計料金から15%OFFの割引が利用出来るとの事でした。

 → 私はいつもヒルトン系列をここで予約してます

 → インターコンチネンタル系はこちらで予約してますよ

 

コンシェルジェ利用でも比較したほうが良いかも

一休プランとAMEXコンシェルジェの提案プランでは微妙な感じで、やや一休の方がよく感じますよね。しかしトータルで15%OFFならば、もし当日1万円のコース料理をリクエストしてもそんなに悪い提案ではない気がして、今回は結局コンシェルジェの予約を選択しました。こういうのはコンシェルジェ提案が完全なるベストプランであるとは限らなので、他のウェブ限定コースなんかも比較したほうが良さそうですね

 

AMEXプラチナ・コンシェルジェ・デスクからヒルトン東京の「メトロポリタングリル」を予約依頼したら、意外にも一休レストラン予約の方が良かったパターンでした。

でもまぁ、、コンシェルジェの提案したプランでいいやw

 

 

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です