アビアンカブラジル航空ゴールドカードでANAラウンジを使ってみたら反応がかなり面白かった

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

hnd_ana_lounge_with_avianca_brazil_gold

アビアンカブラジル航空では2015年末にデルタ航空からのステータスマッチでゴールドステータスカードをゲットしました。

アビアンカブラジルゴールドカードはスターアライアンスゴールドなのでANAラウンジで使ってみました。どんな感じだったのかを紹介します。




アビアンカブラジルってどこ?w

アビアンカブラジル航空ってどこよ?wって感じしますよね。私も同感です。日本の真裏のブラジル、そして新規スターアライアンス加盟の航空会社なので日本人の知名度は限りなくゼロに近いといえるでしょう。そんなアビアンカブラジルゴールドですが、スターアライアンスゴールドとしてANA国内線で上級会員扱いされるんでしょうか?

羽田プライオリティチェックインもOK

アビアンカブラジルゴールドはプライオリティチェックインで利用可能でした。羽田空港のANAプライオリティチェックイン入口から入ってANAダイナースカードとアビアンカブラジルゴールドを提示した所、問題なくプライオリティチェックインの利用が可能で優先保安検査が利用できました。羽田のプライオリティレーンはANAラウンジ直結なので、そのままANAラウンジに行きます。

ANAラウンジも問題なし!

ANAラウンジでも全く問題なくちゃんと使えました。とは言え、プリントされた搭乗券や購入済みの航空券が入ったiPhoneWalletにはスタアラゴールド扱いの表記がないので、ラウンジでもアビアンカブラジルゴールドカードを提示しました。(だたし、この場合はプライオリティチェックインで記録されていたので、二次元バーコードでもラウンジ通過OKだったと思う)

 

1回も搭乗していないアビアンカブラジル航空のゴールドで、そして日本人では殆ど持っていない謎の優越感と共にANAラウンジを利用しました。

各カウンターのお姉さんにアビアンカブラジルのカードを渡すと「え?なにこれ??」みたいな顔をしていましたが・・未知のエアラインは面白いですねw

 

 

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です